※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃんママ
子育て・グッズ

保育園でも家でもトイトレがうまくいかず、おしっこの感覚もつかめない子供に対策を教えてほしいです。

ズボラトイトレ中ですwww
保育園から夏くらいを目処に取れるように目指してますと言われ、毎日トイトレを保育園でもやってるようですが、座っても出ない。www
家でもトイレー!と言った時は大抵出ない。
おしっこ出そうとか感覚がまだ掴めてないようです。
本人やる気ないので、ゆる〜く付き合ってますが皆さん何が対策してたりしますか??
そろそろオムツも高いし、、取れるのは取れるでいいけどもトイレ毎度着いていくのもちょっと、面倒臭い。。😅

コメント

えみんちゅ

3歳すぎてからしました◎
とゆうか、保育園でやってもらってました◎

40分おきぐらいにトイレ連れて行って、大体出てたので褒めて◎

オムツ濡れなくなってきたので布パンツに変えて◎

40分ー1時間おにきトイレはー?と聞いてます💦

めんどくさいです😂
たまに漏らされます💦

• えちゃんママ

えちゃんママ

スゴすぎる、、、😭
    トイレは〜?と聞くと行くー!とは言うものの、全然出ずもういいや〜って感じで降りますwww
    平日はキツイので、、休みの日にやってみようと思います!!

• 6月8日
  • えみんちゅ

えみんちゅ

いや、気が向いたらで大丈夫だと思います😇

なんならトイトレなんかしなくても保育園してくれるし←

将来いつか取れるし←

と思ってました💦

息子は進んでやってくれる手のかからない子なのでたまたまできました💦😅笑

• 6月9日
  • えちゃんママ

えちゃんママ

本人やる気ないし、保育園ではお友達がいるから周りも一緒に自然と出来るようになるだろうな〜とは思ってます!www
    そのうち出来るようになりますよね!!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちは当時同居だったので義母が勝手に1歳頃からトイトレを初めおしっこだけはトイレで出来るようにはなっていたのですが正直トイレに毎回ついて行くのもめんどくさいので同居解消した今は一応見えないところにおまる置いて勝手に行ってもらってます😂
自分がトイレに行くタイミングや立ったついでに捨てるって感じでしてるので毎回ついて行くという面倒くささからは解放されてます!笑

• えちゃんママ

えちゃんママ

義母さん😅有難いのか悪いのか分からないですね笑
    おまる置いておくのはいいですね!今度置くタイプを買ってみます!

• 6月9日