※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植5回以上で出産まで成功した方、結果と検査を教えてください。PGT-A検査済みで結果が出ない場合、不育症検査は必要でしょうか?ERAは未実施。

移植5回以上で出産までできた方いらっしゃいますか?
その間の結果を教えていただきたいです。
それから、やった検査も教えてほしいです。

わたしは、
1回目→進行流産5w3d
2.3回目→陰性
4回目→化学流産
5回目→稽留流産9w0d
です。

全てPGT-Aしてるのにここまで結果出ない人っていないですよね…😢
検査は、EMMA ALICE、CD-138、子宮鏡検査しています。
ERAは、2度着床してるのでしていません。
不育症検査もするべきでしょうか…?

胚盤胞あと3つありますが、これで終わりにしようと思っています😔

コメント

くま

移植8回目でやっと着床し無事出産しました🙋‍♀️

1回目〜6回目陰性
7回目→化学流産

PGT-Aは問題なし
ERA検査で3時間のずれ
着床不全検査をして
母体が胚を拒否してるので
受け入れやすい?薬を
使用してもらいました。
(名前が何か忘れてすみません)

私は6回とも陰性したので
クリニック側からERA検査を
受けるよう言われてやりましたが、別のクリニックに
通ってる10回連続陰性の友達はERA検査なんてやる必要ない!妊娠する時はする!しない時はしない!
と先生に言われたので
やらなかったみたいです😂
その後ちゃんと妊娠して出産してましたよ✨

なかなか結果も出ないのに
お金もかかりメンタルやられますよね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、誰からもコメントないし、めちゃくちゃ落ち込んでたのに、めっちゃ勇気出ました😭
    泣きそうです。。

    PGTは何回目からされましたか?

    本当、なにやってもダメな時はダメなんだなって思い知らされますね😫

    • 6月9日
  • くま

    くま

    私の周りにも体外受精した人はいますが、みんな1回目で妊娠している人ばかりです。
    そんな中私は顕微受精で8回目…😂皆んなからも驚かれます😂

    1回目の採卵で凍結卵6個。
    それが全滅してからの検査でした!

    最初の方は次こそ!と思って期待していました。
    ですが6個とも無くなって
    もぅ諦めようと思っていたのに諦めきれず採卵2回して
    7回目からは期待もせず
    ずっと無になってました。
    この終わりの見えない治療をいつまでやるべきなのか、
    保険適用外でやっていたので
    貯金もなくなり
    8回目で凍結卵を戻して
    ダメだったらお金も足りないのでしばらく休憩する予定でした🥲

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    できる人は本当一回でできたり…タイミングなんですかね。。、

    ちなみに、着床、不育症などその他の検査はされてませんか?

    それから、上のお子さんが8回目の子ですか?🥺💓

    • 6月9日
  • くま

    くま

    ERA検査と染色体の検査もやりました!
    先生から勧められたので
    とりあえずやれるものは全て
    やろうと思って…😂
    染色体は異常なし、ERA検査は3時間着床のズレがありました。
    7回目は着床しない原因が分かってから挑んだ移植で化学流産。
    8回目でやっとでした😂

    私は1人目は2年程かかりましたが自然妊娠で
    2人目は産後レスで病院に人工授精目的で行って検査したところ両側卵管閉鎖でした💦
    2人目が8回目の子供です👶🏻!

    • 6月9日
ままりり

私は正常胚を移植して陰性でめっちゃショックだったので着床不全と不育症の血液検査しました😭
そしたら血液凝固系で引っかかり着床もしづらいし流産もしやすいと言われたので検査して良かったです!
対策して、次の移植に挑みます✨
私はその先生からエラは必要ないと言われたので受けない予定です。

  • ままりり

    ままりり

    移植1回しかしてませんが回答してしまってすみません😭

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、検査したほうがいいですよね、、
    どちらも一回の血液検査のみでできましたか??

    • 6月9日
  • ままりり

    ままりり

    一回の血液検査のみでした!

    • 6月9日