※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドのバケパについて台風の影響や天候の影響で飛行機が飛…

ディズニーランドのバケパについて

台風の影響や天候の影響で飛行機が飛ばない
に関わらず、キャンセル料は発生しますよね?💦

コメント

マリオ🥸

はい、発生します😵😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ありがとうございます😊

• 6月9日
ぴっぴ

パークが営業している限りは、必ず発生します。

コロナの初めての緊急事態宣言のときと、4年くらい前の台風でパークが営業休止になったときのみ、キャンセル料免除でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

ちなみに、どれくらいの台風だと営業休止するんでしょうか?!
    台風経験あまりなくて💦

• 6月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

4年前にパークが運営休止になったのは、政府が外出禁止を呼びかけるレベルの数十年に一度の台風です😅あのときは関東に台風直撃するとあらかじめわかっていたので、数日前から首都圏のほぼすべての電車の運休が決まっていました。ディズニーだけではなくて、飲食店とかもほとんどやっていなくて、コロナの緊急事態宣言のときの外出禁止のイメージに近かったです。

関東はそこまで大きな台風来ることがあんまりないので、この先もほぼないかなと思います💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい大きい台風なんですね😱😱

台風でも、飛行機さえ飛んでくれれば良いんですがね…飛ばなかったらバケパで行くのでキャンセル料がショックです💦😭

• 6月9日
ママリ

台風の時の飛行機は、割と前日に変更できたり事前に案内きますよ。

バケパキャンセルするよりは、台風が来る前に到着するのも一つの手かと思います。

災害級の時はキャンセルもやむを得ないですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そういうやり方もあるんですね😳
    一応、前日から前乗りする予定ではいます!旅行自体キャンセルかな…って不安になってました😵💦

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

今回の台風3号ですか?
    上陸予定じゃなさそうですし、キャンセルするほどじゃないかと。

昨年の台風の時、インパしましたが、通過中はほんのわずかの時間でしたし、上陸前にお客さん結構帰って、びしょ濡れにはなりましたが、ガラガラでした。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回ではなく、気が早いんですが9月の台風のことで💦
    北海道から行くのですが、台風だと飛行機飛ばないかも。と書いてる方が居たのでキャンセル料のこと心配で💦

台風中でもランドは開いてるんですね😳!
    前乗りして当日台風だと遊べないことはないということですかね?
    前乗りする日が台風だと元も子もないのでキャンセルした方が良いですよね?💦

色々聞いてしまいすみません😣

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    台風が発生するのは、キャンセル料がかかってからだと思うので…

んー微妙ですね😅

心配なら台風じゃない時期が良いと思いますが。

最近は、計画運休になることが多いので、飛行機は変更の案内が来ると思います。

前乗りする日が台風の場合、さらに前乗りにするか、後ろにズラせられるかわかりませんが、変更になるでしょうね。

キャンセル料を払うよりは、前のりの前のりにして、安いホテル を取った方が良いとは思います。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々予定を考えた結果9月がちょうど良いよね!ってなり、そういえば、台風来るよね…って事に気付いて💦😭

計画運休だと料金かからずズラすことができるんでしょうか?

前乗りの前乗りですか、、
    たしかに、その方が安い?ですよね!
    もし、台風が来るとなったら、前乗りのホテルは既に取ってるんですが、それをキャンセルしてもっと安いホテル探した方がいいという事ですよね?

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

便をずらすのは、友達がやってて、料金とかはちょっと分からないんですが、航空会社から案内来たって言ってましたよ。

ホテル は、台風が発生した段階で調べて、金額等も考慮したら良いかと思いますよ。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案内くるんですね!私もANAで飛行機取ったのできそうです!!

なるほど!台風が発生したら、ホテル探します!!
    ありがとうございます!

• 6月9日