※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

魔の3ヶ月でグズグズが続く。いつまで続くか不安。経験者いますか?

魔の3ヶ月??あった方いますか?
3ヶ月になったら少し楽になるって聞いてたのに、、ここ数日よくわからないグズグズが続いています。哺乳量が急に増えたとか??夜はいつも通りよく寝るんですが。。毎朝、今日はどんな感じかなぁ?ってご機嫌伺ってグズグズやと、あぁ…また今日もか…とちょっとしんどくなってしまいます(´・_・`)魔の3ヶ月あった方、いつまで続きましたか??

コメント

ザト

3ヶ月で楽になるなんて聞いたことないですΣ(゚д゚|||)
これからは、話せるようになるまで毎月少しずつグズグズがひどくなってきます。起きぐずりも珍しくないですし、黄昏泣きも出てきたりして大変な時期ですよね(;´・ω・)
それだけ精神的に発達してきてるということの表れでもあります。
そして、動けるようになるとイタズラが増え、歩けるようになると体力がついて暴れたりするのを押さえるのも大変になりますが、それもあと数年の話です。
小学校に入るようになれば楽になる人が多いですし、あと5年?頑張りましょう♪
ママ大好きで甘えてくれる時期はそれまでですし、グズグズも心を許して甘えてる証拠ですから、なるべくお子さんのことに全力を注げる環境を作って、たくさん触れ合ってあげてください♪

haru.

3ヶ月たてば楽になると信じて頑張って、3ヶ月頃に楽になってきたな〜〜💫と感じていたんですが、4ヶ月にしてまたぐずりが増え今に至ります😭笑

抱っこは首が座り身体がしっかりしてきたので楽ですが、重いので結局大変です💦

前はぐずったらおっぱいが通用しましたが、今は授乳間隔が空いてしまって泣きわめいておっぱい拒否です😭

これから寝返りうったり歩いたりすると心配で目を離せないだろうな〜〜とか、子育てはいつでも大変なんだなと実感しました😭

なかやま

ありました。大変ですよね。
うちは、もうそういうものだと思い泣かせでました。すぐに救いの手を出すと甘えんぼになってしまうので、泣きつかれるまでそばで見てました。声はかけますけど、泣くたびに怪してたら大変ですよ(;^_^A

まままり

3週間は聞いたことありますが、3ヶ月もあるんですね!
うちの子は5ヶ月頃から始まりました!
1歳半まで続きましたよ\( ´ω` )/

moo

そうですか…まだ序章ってことですね(笑)新生児から手のかかるコで、でも少し前からすごく機嫌のいい日が続いていたので喜んでいたのも束の間。。
グズグズも心を許しているとのお言葉に優しい気持ちになれました。
あと5年…(笑)がんばります!
ありがとうございました(*^^*)

柊たんmam🐣

三ヶ月で楽になるではなく
首が座れば少しは楽になる
のことですかね?
確に首が座ってくると
多少楽にはなりましたが
黄昏泣きが出てきて、、、。
一難さってまた一難
でもそれが子育てというものですよ|ω・`)

mamaさんみんな大変ですよね(¯―¯٥)

ですが、可愛い我が子のため
頑張りましょう(*´罒`*)

moo

ありましたか〜>_<
そうですよね…付きっきりってわけにもいきませんし。。様子を見つつ、付き合っていきます!

moo

3の倍数の週とか月に急成長するとか。。
おぉ…1歳半までですか。お疲れ様でした!なかなか先は長そうですが、終わりがくるのを信じてがんばります!

moo

そうです!首がすわると、です。
一難去ってまた一難。。まさにその通りですね>_<
子育てって大変〜(笑)でもみなさん頑張ってるんですもんね。
我が子の笑顔に癒されつつ、母も成長しなければ!

ミッキ

こんにちは(*☻-☻*)
私も、魔の三ヶ月?継続中です。夜はよく寝てくれるので助かってますが、決まって4時頃からはギャン泣きグズグズ。。
泣き声も大きく、1、2時間は泣き続けるので心身共に疲れてしまいますε-(´∀`;)
これが落ちついても次は夜泣きが待ち受けているのかと内心かなりビクビクしてますσ(^_^;)
子育ては、大変ですね。
でも過ぎてしまえは、あの時は可愛かったなー(´・Д・)」って思う事の繰り返しなのかも知れませんよね。
お互い、乗り切りましょうね♪

moo

私も3ヶ月を目指してました(笑)楽になったり、また戻ったりを繰り返すんですね。
おっぱい通用しなくなるんですか!!それは困るなぁ(´・_・`)
歩いてる子のママは、寝んねが懐かしいって言うし、その時々の大変さがあるんでしょうね。
がんばりましょーう!

moo

継続中ですか!同じ方がいてちょっと安心です♪(´▽`)
4時頃からって事は、たそがれ泣きってやつですか!?
私も夜泣きがいつくるかとビクビクですよ(笑)
懐かしく思える日がくるよう、お互いがんばりましょーう!