※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

子供と外出時の防犯グッズについて教えてください。

子供と外出していると
いつ不審者や子供に危害を加える人にあってもおかしく無いなと心配になります😭

ベビーカーに体当たりされたとかニュースで見たので、、、😭

防犯グッズとか持ち運び防犯カメラとか???
何か持ってて役に立ちそうなグッズってありますか?

コメント

mii

髪色が明るい時はほんっとに誰にも絡まれることなかったですが髪を暗くした途端めちゃくちゃ色んな人に絡まれます😭(笑)
もう次回はまた金髪にしようと思ってます🤣

防犯ブザーとか持ってるのも簡単に引っ張れて良いなと思います。
最近は物騒で自衛しないと何されるかわからなくて怖いですよね。
あとはなるべくめちゃくちゃ周り見まくって少しでも挙動がおかしい人やガン見してくる人がいたらいつも速攻離れてます!

はじめてのママリ🔰

変な人を未然に遠ざけることはできないですが、本当に万が一という時に備えて、護身用の催涙スプレー持ち歩いてます💦
(色々調べて、試している動画なども見て信用できそうな商品を買いました)
状況によっては、催涙スプレーを所持していること自体、軽犯罪法違反を問われたりする可能性もあるようですが、娘の安全に代えられるものはないので、いざという時には迷いなく使います!

はじめてのママリ🔰

私は髪の毛は真っ黒で、しょっちゅう子連れで外出してましたが一度も絡まれたことなく、親切にしてもらってばかりでした
私がスッピンでも派手な顔立ちなのと身長高めなのも関係あるかもしれません

よく絡まれる方は髪色変えたり、耳や鼻にピアスするといいとかって言いますね!

自撮り棒がいざというときには護身にも使えそうかなと思ってます
あとは、スマホをフトラップで首にぶら下げてますが、振り回すと攻撃力ありそうだなもかときどき妄想してます(笑)

絡まれたことないですが、絡まれて腹立っても言い返さない、大人しく謝ってすぐ逃げるが大事だと思います