※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

幼稚園でママ同士が長く話しているのは適切でしょうか? 担任も関わっているようで、入りにくい気持ちになります。

幼稚園なんですが、子供を送ってその教室の前でずっと子供としゃべったりママ同士でしゃべったりしてる人がいるんですけどそれってありなんですか?🥺
なんだかいつも入りにくいなと💦
担任もそのママたちの下の子抱っこしたりして遊んであげています。
なんだかなー。

コメント

いりたけ🍄

せめて敷地内から出ろ!って思います😇

担任も園児を見ろよ!って感じですね😅

• y

y

そうですよね😭
    担任も園児を見てほしいです😭

• 6月8日
ママ

ほかの保護者からしても迷惑ですし、先生からしても絶対迷惑だと思います、、
お喋りだけなら100歩譲っても 下の子抱っこしたり、、?先生たちも暇じゃないんだけど、って感じですよね💦
ほんとに常識のない親っていますよね( ; ; )子供が可哀想だなと思っていつも見てます👀

• ママ

ママ

先生も言えばいいのに、、と思っちゃったんですがなかなか難しいんですかね、、

• 6月8日
  • y

y

担任は担任で、そのママたち贔屓な気がして💦
    こういうのって苦情出したいけど、電話だと電話番号でバレますよね😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

外でて邪魔にならない所で話せと思います😇
マナー違反だと思います😇

• y

y

教室の入り口のとこだからすごく入りづらくて😭
    担任もそのマナー違反に注意せず乗っかる方でどうしようもありません😱

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

駐車場が少ないのもありますが、うちの幼稚園だとアウトですね。話し込んでるお母さん方がいたり、駐車場が混んでる時は園内放送で早く帰るように促されます

• y

y

園内放送いいですね😂
    それだと帰らざるを得ないですよね😂

• 6月8日
ska

うちの園は教室まで送るとかはなく
門の前なんですが駐車場とか
駐輪場で邪魔だったので
園長先生に相談してお手紙配布してくれました!