※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

埃っぽい環境で赤ちゃんが過ごす影響について相談です。喘息などのリスクはあるでしょうか?保育園の環境が古く、埃の匂いが気になります。入園を考えている0歳児の健康を心配しています。

埃っぽいところで赤ちゃんが毎日のように過ごすと、何かカラダに害はありますか?喘息とかになりますかね?
今日保育園の見学に行ったのですが、施設がとても古く、0歳児の部屋だけ入った瞬間埃の匂いがしました。
多分先生方は毎日のことで慣れて気づいてないのかも。
園庭に面していて窓も空いていたので、埃が舞ってる感じはなかったですが、臭いがとにかくありました。

その他の教室はフローリングが擦れて色落ちしてたりまぁ気になるところはありましたが、埃臭さは0歳児だけでした。
誕生日迎えて1歳になってますが、今年0歳児の次女を途中入園させたくて、
長女の園は空いていなくて、今空きがある近隣の園の中では一番近いです。
長女と同じ園に転園届けを出す予定なので、6年間通わせるつもりはないですが、入園したら0歳児の部屋は確実に使うのできになって…。

コメント

なな

だそうですよ。ホコリがもたらす赤ちゃんへの身体影響と調べると沢山出てきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてくださってありがとうございます!
    やはりカラダによくなさそうですね😰その園の希望順位下げようと思います!

• 6月9日
  • なな

なな

色んなアレルギーを引き起こす原因でもあるみたいなので、仮にアレルギーになってしまったら、後々大変な思いするのは子供なので私は他の園探します!!

• 6月9日