※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
ココロ・悩み

保育士がプライベートなことを聞いたり見たりするのは普通ではない。就労証明書が手渡された際に中身を見られた可能性あり。保護者に提出された書類が確認され、不快な思いをした。このようなことは普通ではない。

保育士さんてがっつりプライベートなこと
聞いたり、見たりするのが普通なんですか?

うちは1人親なんですがなぜか
何度も息子にパパ何してるの?と聞くらしいです。
嫌がらせなんですかね?


しかも就労証明書も封筒に入れず
軽く丸められた状態で手渡されました。

多分これ中身見たんだろうな…


そして、それが嫌であえて事務室に
就労証明書提出しに行ったのに
次の日のお迎えの時に

書類確認しました。
提出ありがとうございます。

て、言われました。
え?何?見たの?
てなんか怖くなりました。



長々とすいませんが
こーゆーことって普通なんですかね

長女の時はこんなことなくて
なんか保育園行かすの嫌になってます。
てか、担任と顔合わすの嫌だ😭😭😭


コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ではなく幼稚園ですが、見たことないしシングルの子どもは話してこないと(たまに彼氏の話をしたりする)わざわざ話さないです。。。
嫌な先生ですね😢

  • R♡

    R♡

    やっぱり話さないですよね、
    嫌すぎるんですけど😭😭😭
    一年間耐えるのかと思うと辛いし
    息子もまた聞かれたーと
    うんざりしたかんじで言ってました😮‍💨

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

今年から幼稚園に入れたのですが、私個人的には見てるのかな?という印象です。

「父の日」「母の日」等、パパやママの絵を描くことがあると思うのですが、確認しないと先生も困るのかな?と。

でも、見てたとしたらひどいですね。いないと知りながら息子さんに「パパ何してるの?」って聞くのは😠

  • R♡

    R♡

    あ、そうですよね
    父の日がありますもんね…

    でも酷いですよね
    何度も聞くらしく息子も
    まただ、とうんざりしてます😮‍💨

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

就労証明は担任の先生が見てる件については何も思わないかな🤔お母さんの仕事の時間を把握しとかないといけないと思うので!

それよりパパ何してるの?は無理です!うちも在園中にシングルになりましたが、離婚しました報告をして書類貰う時に 知りませんでした💦そうだったんですね、、お母さん大変だと思うけど何かあったら園でもフォローするのでなんでも相談してくださいね!との会話だけでその後1度も先生から父親の存在や関わりは聞かれたことないです。

そんな何度も聞いてくるなら角が立たないように、
息子から聞いたんですが何度かパパ何してる?って聞いてらっしゃるみたいですが、うちシングルなんです💦書類も提出してると思うのですが、不備ありましたか💦?と言ってみてはどうでしょう!

その後、反応次第で応答して最後に普段父親とは関わりがないので父親が今何してるか聞いても息子は知らない事だし、、用事がないのであれば聞くの控えて貰えませんか? も必ず言った方がいいです!それでも改善されなければ園長に相談ですかね。
息子さんがうんざりする程なので変にお父さんとの事受け取るような事は嫌なので私ならそうします💦

はじめてのママリ🔰

誰がシングルかは把握しておきたいですが、子供に何度もそんなこと聞いたりしないです😅

sabo.k

子供への影響が気になりますよね…
わざわざ小さな子に「何してるの?」とか聞くあたり性格悪い。
シングルなの知ってて聞いてますよね、絶対。
私だったら担任に直接聞いちゃいます。
「何度も息子に聞いてるようですが、何かありましたか?」と。
どういう意味で聞いてるのか知りたいし、何度もってのも気になるし、聞いちゃいます。
担任で話にならないなら、園長とかに聞きます。

自分に言われてるなら気にしないけど…
子供のメンタル面心配です。

deleted user

ご主人の昔の恋人とか..笑
もし高齢ばーさんだったらすみません😂
冗談はさておき..
気になるんでしょうね😭
普通ではないかなと思います
でもそういう詮索好きは女に多いです
なのでただ単に興味があるんでしょうね..やだやだ😇