※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が2週間くらい風邪で、夜は鼻づまりと咳がひどいです。薬を飲んでいるが、効果がないようで心配しています。

3歳の娘が2週間くらい鼻水咳の風邪を引いています💦
途中回復したかのようの思えたときもありましたが、ぶり返したような感じになり…
鼻水咳はしょっちゅうなのですが、今回日中は治まっても夜寝てからの咳とズゴズゴしたすごい音のいびきの鼻づまりがすごいです😭寝る前にメルシーポットでもうこれ以上吸えない!ってくらい念入りに吸っても、眠りに入るとものすごいズゴズゴします。そして痰絡みの咳です。
お昼寝は少し鼻づまりしながらも、夜ほど酷くはなく咳もしないでねれたりするのですが、やはり時間帯の問題?なんでしょうか。。
頭どれだけ高くしてもしっくりこず、本人も寝づらくてすごく動くし咳でも動くので、全然高くしていることができません。。
薬はカルボシステイン、オロパタジン、アスベリン…ずっと飲んでます。今日は寝る前に点鼻薬もしました。
あとはもう時間薬しかないんですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

夜って咳酷くなりますよね💦
もしかしたらRSですかね?😣

• ママリ

ママリ

RSは去年やった時肺炎までなって入院したので、四六時中咳がひどいイメージあるんですが、夜だけすごい場合もRSなんですかね…🥺
    でもRSだったとしてもそれ用の薬ってないですもんねー😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSは初めてかかったときが酷くなるらしいです。
    うちは去年も一昨年もなってますが、一昨年は咳が酷くて本当にぐったりで食べれない飲めないだったのですが、去年は酷いながらも少しは食べたりできていました。
    月齢が大きくなれば体力もついてきますし😊

そうなんですよね😅
    こんなにRS流行っててみんな苦しんでるんだから、特効薬開発されて欲しいですよね🥲

• 6月8日
おかな

夜中って咳ひどくなりますよね💦
吸入薬とかテープは処方なしですか?
あんまり咳がひどいときは吸入薬使ってます!

• ママリ

ママリ

テープも毎日貼ってて、吸入器も購入勧められたので風邪引いてる時は朝晩してるんです🥲
    でも全然なんですよねー💦

• 6月8日
  • おかな

おかな

そうなんですね😢
    じゃああとは時間薬しかないのかな😭
    早く良くなりますように😭✨

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨

• 6月8日