※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親のことで夫と大喧嘩しました。義両親が関わるといつもろくな事に…

義両親のことで夫と大喧嘩しました。義両親が関わるといつもろくな事にならないです。。

義両親には5年前の結婚式の前日に「お前たちの結婚をみんなが賛成しているわけじゃない。それをわきまえろ」と言われました。
理由は、恐らく妻側の姓を名乗ることにしたためです。

それから5年たち、子ども二人が産まれましたがコロナの影響もあって義両親には会っていません。
ヘビースモーカーでギャンブル大好き、田舎をこき下ろす(私が田舎育ち、夫が都会育ちです)など私は価値観が会わないと思っています。

ところが、2月に急に「6月〇日~△日まで(私たちの住んでいる)県に、おじいちゃんおばあちゃんたちと行きます。」と言われました。
なんの相談もなく日程が決められていることや私が仕事復帰して間もない日になることを不満だと夫に伝えましたが「何しに来るか予定が立っていないし、聞くと会わないと行けなくなる。旅行に来るだけじゃないか?」と言われスルーされました。
ちなみに〇日は夫が仕事の日、△日は私が仕事の日で夫はそれだけ伝えたようです。

6月になり、「孫に会えたらと思っていきます。△日に水族館に孫2人と息子(旦那)を連れて行こうかなと思っています。」と一方的な計画を伝えられました。

腹が立ちました😡
お宅の息子さんは子ども二人を同時に外出に連れ出したことありませんよ?家の中だけで過ごすのはなんとかできますよ?いつも子どもはママ!!しか言いませんよ?
しかもなにその一方的なスケジュール⁉️
ヘビースモーカーの人達に囲まれたくないんですけど?

と夫に言いましたが、「まぁ予定なだけやし後々断ればえんちゃう?」と言われ、色んな感情が湧き上がってきました。

普段は優しい夫ですが義両親関係で離婚したい気持ちです。

コメント

ママリ

義家族のことで旦那が味方になってくれないと詰みますよね😩
義両親と喧嘩上等なら家にくる日の間は質問者さんの実家に子供と一緒に帰るとかすると良いかもしれませんね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長文を読んでいただきありがとうございます😭
    そうですね、私的には味方になってくれていないのですが旦那的にはこれが妻に寄り添っていると思っているようで「これ以上どう寄り添えばいいんや!」とキレ気味です😕

    • 6月8日
ゆき

我が家も義実家の関わりで旦那と喧嘩になり最近はもう疲れて離婚を考えるくらいです😂
なんで義実家ってこんなに自分勝手なんですかね💦
旦那さんの対応もウチの旦那と似ていて共感できます😢
義実家の言動で困ってることを言うと『向こうはそんなつもりはない』とか『こんなに俺は〇〇(私)のこと理解しようとしてるし、味方じゃん!』ってキレます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感頂けて嬉しいです🤗
    旦那さんの対応もズレてますよね、ほんと嫌になります🥺

    周りから、義実家のことで結婚当初から大丈夫か心配されていましたが、私はもう無理かも知れません😣

    • 6月8日
  • ゆき

    ゆき

    ウチはもう同じような喧嘩を半年ほど繰り返してますが
    旦那もやっぱり自分の家族を悪く言われるのはイヤだ!と。
    私もあなたの家族でしょ?って思いますけどね😭💦

    結婚したからといっても義実家は嫁からしたら他人ですよね💔
    あと何十年、しんどい思いをしなきゃいけないのか…と考えたらツラいですよね😢

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

私の義両親は離婚してて
それぞれ突発的にきます。
義父はいろいろありましたがもう諦めてます。笑
1日ぐらいいいかとか
タバコは別の空間でしてください
など約束してもらったらいいのでは?
と思っちゃいました。
いろいろありますが孫のためと
その人たちなりに思ったのでは?
といい意味で捉える努力しますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長文を読んでいただきありがとうございます😭
    突発的ほんとめんどくさいですよね😱
    義父母、義祖母そろってヘビースモーカーなので5分に1回は吸うんですよね、、
    おまけにわが子たちは喘息持ちなのですが、私が付き合っていた頃は義父母から「タバコが喘息に悪いわけない、被害妄想や」と言われ配慮いただいた事ありません😇

    今回も旦那は言ってくれていましたが「タバコは無理や」と言われています🚬
    無理なら近づかないでくれ

    • 6月8日