※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

一歳くらいから、息子の子育てのしにくさを感じていました。特に歩くよ…

一歳くらいから、息子の子育てのしにくさを感じていました。特に歩くようになってからは、落ち着きのなさを強く感じていました。静かにしなきゃいけない所に限って走り回ったりします。保育園に入園してからは、少しずつ成長はしてきました。でもまだまだ集団行動って部分では、落ち着きのなさが目立ってしまいます。
一年前くらいから発達の病院には通っています。
知能検査では年齢相応でした。今日の先生のお話だと、こだわりの強さ、気持ちの切り替えができないなどから自閉症の疑い有り。落ち着きのなさは多動症ADHDとぼそっと言われました…。
療育に通うという話でまとまったのですが、療育に通った事のある方どんな感じですか?通ってみて変化はありましたか?
今、年中さんなんですが小学校入学までにみんなと足並みを揃えられれば…と思っています。
その子によって色々と違うと思いますがお話しきけたらと思います。
今通っている保育園には通いながらの療育を考えています。

コメント