※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
お仕事

在宅ワークの通勤時間は0ですか?それとも、保育園送迎時間を含めるのでしょうか?通勤時間は保育園経由で職場に着くまでの時間を記入します。

就労証明書の通勤時間について伺わせてください💦

在宅ワークの場合、通勤時間は0と記入ですか?
それとも、保育園に送って家に帰ってくるまでの時間ですか?

通勤の場合は、保育園を経由して職場に着くまでの時間を記入しますよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゼロです!
通勤の場合家から職場までの時間を記入してました!

n

0だと思います。
就労証明書には家から職場の通勤時間を記入する認識です。

ママリン

通勤の場合は、保育園に寄らないで職場までかかる時間。在宅なら0です。

はじめてのママリ🔰

通勤は職場と自宅間の通勤時間ですね!

在宅ワークの場合は0ですね!

楓

まとめてのお返事で申し訳ありません!

みなさまありがとうございます!そのように記入致します!
本当に助かります、ありがとうございました…!!!

私は在宅ワークですが
園から家までの時間書いて出してますよ!
じゃないと始業9時だったら
預かり時間9時からになっちゃうので😨💦

私は30分にして
8時30分から預けてます!

• 楓

0って書くとそうならないのかな?と気になっていたのですが、なる場合もあるんですね💦
    勝手に差し引いてくれるのかなぁと思いましたが、そういう訳でもないのでしょうか…

それは園の方から9時に預けてくださいと言われるのですか?
    それとも、市からですか??

• 6月9日

退会ユーザー

園から、保育時間決定の書類をもらいました!

出社する方は園経由会社(自宅→園→会社)までの通勤時間を記入するはずなので、在宅ワークなら、園から仕事する場所(自宅→園→自宅)までの時間だと思いますけどねー💦💦

勝手に差し引くと言っても、園側も0分で仕事にいけるなら、何分差し引けば良いのかわからないと思いますよ😂💦

• 6月9日
  • 楓

園から時間指定されるのですか😳?
    短時間、標準時間の枠内で、更に細かい指定があるってことですか??

出社に関しても保育園経由しない時間って方もいらっしゃるし、ややこしくて💦
    うちは送迎は基本私のみになるので、夫は家⇔職場の直通時間になるし…

家と園との距離でなんとなく換算されてるのかな?後から自己申告?とか思ってました😂

• 6月9日

退会ユーザー

勤務時間+通勤時間を考慮して、園から時間指定されますよ!標準時間の枠内で細かい指定あります!最大の標準時間は8時から18時半ですが、娘は8時半ー18時までで、それ以外は延長もしくは早朝預かりとして、事前申し込みが必要になります!

標準時間内なら何時でも良いって園もあるのかもしれませんが、どうなんでしょう💦先生の配置もありますし、だいたい何時に来て何時に帰るのかは決まってるような気がしますが💦

• 6月9日
  • 楓

そうなんですね💦
    必要以上に預ける気は全くないので大体何時から何時までっていうのは固定になってくるのですが、そこまで指定される園があるのは知らなかったです😨

市へ提出する就労証明書は短時間、標準時間の決定の為だけかなーと思っていたのですが、そこから更に園から時間指定がある場合もあるのですね💦

貴重な情報ありがとうございました!!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

解決されているかもしれませんが..
うちの自治体は、家→保育園→家の時間を記載するように言われました!
会社へ行く人も、家から会社の時間ではなく、家→保育園→会社の時間です。

• 楓

お返事が遅くなってすみません!
    どっちの意見もあるので、自治体によるのでしょうね🤔

教えてくださりありがとうございます😊

• 6月15日