※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が早起きで困っています。朝イライラしやすくなり、改善策を探しています。早起きの子供がいる方、対処法や自分時間の確保方法を教えてください。

1歳4ヶ月の息子の早起きについての相談です。

保育園へ行っており生活リズムは安定していますが、毎朝早起きです。
5時から5時半には起き、リビングへ連れて行けと泣いてアピールします。
お腹も空いているようで起きてすぐに冷蔵庫へ直行。朝ごはんは6時には食べ終わります。

正直こちらは6時半ぐらいまでは寝ていて欲しいので、就寝時間や夕飯の時間を調整しましたが、変化はありませんでした。

最近自分の体調も思わしくなく、朝や夕方すごくイライラしてしまい、子どもに強くあたってしまい自己嫌悪です。

お子さんが早起きの方、改善した方法などありますか?
また自分時間や家事の時間をどのように確保されてらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちの子の場合陽が登ると同時に起きてしまうので和室ですが遮光カーテンつけました。そしたら6時まで寝てくれるようになりました😖
カーテンついていたらすみません。

  • のん

    のん


    ご回答ありがとうございます!

    遮光カーテンついてるんです😭
    日が長くなっても基本5時半頃には起きだすので、腹時計なんですかね😅

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😖
    もう腹時計なのか、もうちょっとしたら長く寝れるようになれたら良いですよね😖

    • 6月9日
  • のん

    のん


    はい😵‍💫
    上の子も2歳頃までは確かに早起きだったので、息子も少しずつ長く寝てくれると非常に助かります😭笑

    • 6月9日