※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ✩
お出かけ

土曜日から北海道に旅行に行くのですが、最近クマ出没のニュースが多く…

土曜日から北海道に旅行に行くのですが、最近クマ出没のニュースが多くてかなり怖いです😭
2人の子供もいて、特に上の子はよくニュースでクマが出ていて怖いと私が言っているせいで敏感になってしまっています、、もし出会ってしまった時は旦那と子供には言わないようにしようと話しています。

旭川動物園に行く予定なのですが、その時が一番怖いです(´•ω•ˋ)
もし合ってしまった場合、、どうすれば良いのでしょうか(>_<)

コメント

きつね

すぐ隣の旭山公園に出没してるようですね😅
旭山動物園内はフェンスがありますし入ってくることはきっとないと思います。
駐車場も入口と近いので大丈夫だと思います。

熊に会った時どうしようと道民の私もよく思いますが、
基本的には背中を向けずに後退りらしいです🤔実際の場面では難しいですが😭

ままりぃ

すぐ車や建物の中に逃げ込む、とかですかね🥺
日傘などをぱっと開いて体を大きく見せるのもいいらしいです。
クマって夜行性なので、活動時間は夜〜朝方かなと思います!
昼間は大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

熊の出没が多いけどニュースにはならない地域に住んでます😂

熊鈴持ったりするのも良いですよ!カランカランうるさいですけどね😭💦
あとは、上の方の言ってる通り後退り、走って逃げると追いかけてきます😵

動物園の中に入ってくることはないと思いますが…🥺

元々クマが出ていた地域もニュースになってたりもします。
確かにクマクマ聞きますが、北海道は元々出るので💦
私の実家も数mの所に出た事何回かありますし、今の地域もキャンプ場には○月○日熊出没の看板あります😂
車で走行中ならクマがいなくなるまで動かない、下手に動かすとついてきます💦