※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てにお住まいの皆さま自治会入ってますか?いいねで教えてください🙏…

戸建てにお住まいの皆さま
自治会入ってますか?

いいねで教えてください🙏
コメントもお待ちしてます♪

コメント

はじめてのママリ🔰

入ってるよーーーー!

はじめてのママリ🔰

入ってないよーーーー!

はじめてのママリ

新しい土地だからか、自治会自体がないみたいです🤣
10軒ほどの分譲地だから何も言われてないって不動産屋さんには言われて、そのままです🤣
今、埋め立てて土地増やしてるので、もしかしたら作ってと言われるかも〜と言われています。
ゴミ捨て場はちゃんとあって、綺麗にみんなが使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね🥹

うちだけ新築で、周りは小さい子もいません😵‍💫裏に3件これから新築が建つので同世代が来ることを楽しみにしているぐらいです。

ゴミ出しはみんな自分の家の前なので、自治会であるのはせいぜい周辺の掃除ぐらいです。
    正直参加したくないのですが、、、高齢者が多いので参加しないと最近の若者は…なんて言われそうで😂

• 6月8日
SK

来てくれた自治会の方から入らなくていいと思う…と小声で言われたので入ってません😂自治会費だけはごみ捨て場や街灯などの関係で払ってます!
ちなみに周りはお年寄りの方ばかりの地域です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも焦って決めなくていいから…とは言われました😂
    入らなくていいかなーと言う気になってきました笑

ありがとうございます♪

• 6月9日