※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましお
家族・旦那

お小遣いの範囲についてです。私と夫はそれぞれ新しい職場で4月から働き…

お小遣いの範囲についてです。

私と夫はそれぞれ新しい職場で4月から働き始め、家計が安定してきたので5月からお小遣い制になりました。
夫にはお小遣いで5万渡しています。プラスで夫の口座から引かれる奨学金代を1.5万程渡しています。

お小遣い制にしてから1ヶ月、今日
『この前髪切りに行った分お金下ろしといてね』と言われました。
え?お小遣いから出すもんじゃないの?と言ったのですが、
『別に染めたりしてる訳じゃないから』と家計から出すよう言われました。不機嫌になったのでこれ以上突っ込むのはやめておきました。
たかだか2000円ほどですが、そういうのをお小遣いから出すのでは???ととてもモヤモヤしています。

こういうお金はお小遣いからだすものだと認識していたのですが家計からだすものですか?
皆さんはお小遣い以外で渡しているお金はありますか?

コメント

ママリ

うちもお小遣い制ですが美容院は家計から出してますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

美容院代はお小遣いからです😗それを込みで計算しています!

まくりさらんへ♡

うちもお小遣い制ですが、
美容室、服、本や趣味のもの、嗜好品、家計のカードから払ってます😥
その現金は何に使ってるの?と思いますが、まぁ、カードとか使えないお店で飲食したときにと言ってます🙄

はじめてのママリ🔰

お小遣いは趣味のゴルフや、私の誕生日プレゼントなどに使ってくれています。
美容院代は家計からですね☺︎