※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で仕事休職中。体調が優れず、復帰してもまた休むかも。産休まで休職しようか悩んでいます。甘えているでしょうか。

妊娠初期から今現在(19週)お仕事休職中です。悪阻が酷い、匂い悪阻も酷く、お腹の張り(仕事内容的にお腹張りやすい)ので仕事に行けてません。23週から復帰予定しようかなと思ってたんですが体調的に復帰してもまたすぐ休むことになりそうなので仕事場の人に迷惑かける方が申し訳ないなと思うのでそのまま産休まで傷病手当貰いつつ休職しようかと思っていますが甘えでしょうか。
仕事は好きなので育休終えてから万全な状態でまた復帰できればしたいと思ってます。

初期からそのまま!入られた方いますでしょうか?
会社になんで言いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

重度妊娠悪阻で妊娠8週から休職し、産休育休に入りました!
会社には悪阻が酷いのでっていう事を伝え、診断書を提出しました😊
妊娠中は体と赤ちゃんが1番なので無理せず悪阻が酷い事を伝えお休みして良いと思います👍🏻

3S_n

切迫流産の診断書書いてもらいました!
通勤に自転車で1時間
前に子供乗せて上り坂などもあり
会社に着く頃にはお腹が張っていたので…
病院側と相談して、通勤はやめたほうがいいね
在宅がないなら診断書書こうかということになりました!

ゆーこ

私も11週から切迫流産⇒お腹張りやすい為職業的にNGで休職。(書類上は切迫早産)このまま産休育休に入る予定です❕
私も仕事好きなので今の職場に復帰予定で、復帰したらまた頑張ろう。と決めて今は赤ちゃんとの時間を大事に、赤ちゃんを優先でお休みしてずっとゴロゴロダラダラと過ごしています😣🌻
職場には、このまま産休入ります。とは言わず毎月健診のときに連絡カードをもらい提出して、お休みしています!次の受診で産休分までもらえるのでそのまま提出して、産休入るつもりです🌷𓈒𓂂𓏸
初期から安静続きで体力もほぼないので、とても復帰は無理だなって思ってます(泣)