※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が怪我をしているところを踏んだり、髪の毛を引っ張ったりしてくる行動にイライラしています。怒鳴ってしまい、髪を短く切りましたが、子供は意図せず痛みを与えてしまっているようです。

怪我をしているところをピンポイントに踏んでくる、髪の毛を引っ張ってくる。広い床なのにわざわざそこを踏んでくる我が子にイライラしてしまいます。

わざとではなく歩く最短ルートを行こうとするので頭の上を歩き髪の毛を踏み束になって抜けました。あまりの痛さでイラッとしてしまい怒鳴ってしまいました。

髪の毛は引っ張ることもあったので短く切りました。それなのにわざわざ私が寝転がっている頭の上を通り髪の毛を踏んでいきます。

イタズラしているわけじゃないのですが最近そのようなことで怒鳴ることが増えました。本当によくないです。
でもこちらも痛いので突発的に「いたい!やめて!」と言ってしまいます。

このような経験ありますか?

コメント

ゆか

何歳ですか?
2歳くらいのときは、そういうことあった気がします💦
ママが横になってるということは寝起きとか、寝かしつけのときとかですよね。

夫を起こすときは、髪をつかんで引っ張って起こしてました😅
夫は叱らなかったんですが、それでも成長とともに髪を引っ張ることはなくなりましたね🤔

はじめてのママリ🔰

あります!
今日は重いおもちゃを見事に私の足に落としました。2度も!しかも同じ場所に!逆にすごくないですか?💦
赤く腫れてすごく痛かったので、大声で叱ってしまいました。痛いって!しっかり持ちなさい!!!と。
いま怒鳴ったことを反省していたところです😓