※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kari
妊娠・出産

座ると子宮が引っ張られる痛みがあり、切迫気味か不安。昨日の相談ではお腹が張っていると言われたが、経腹エコーだけで不安。明日も痛みがあれば受診考え中。

座るとすぐ子宮が中から引っぱられているような痛みがあるのですが、切迫気味なのでしょうか?

座ると3秒~5分以内に痛みが出ます。

切迫といわれたかた、どんな痛みでしたか?

昨日妊婦健診で痛みの相談をしましたが、
「痛いのはお腹が張ってるから。」と、いわれたものの、経腹エコーのみで、お腹も触って貰えませんでしたので不安です。

調べたり質問したりしていると!経膣でしか切迫ぎみかどうか分からないと知り、この痛みは切迫なのか子宮が引っ張られてるのか気になりました。

昨日は淡々とした先生だったのと、今日ほど痛みは酷くなかったので、詳しく聞き返しませんでした…。後悔しています。
明日も横になって、痛みが酷くなるようなら土曜に受診を考えています。

(昨日も似たような質問をしています😖🙏)

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子のときですが、切迫でした💦
何をしてても張って痛みも生理痛みたいな感じでした!!
何かあってからでは遅いので、先生に頼んで子宮頸管の長さをみてもらったほうがいいです!!!

• kari

kari

横になると痛みはなく違和感がある感じです。
    ずっと横になっているからかもですが、腰が痛くなってきました。
    明日か明後日に受診しようとおもいます😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

34週まで切迫で入院していました!
張るとポヨポヨのお腹がカチカチに固くなります。

先生や看護師さんからは座っているのは立っているのと同じだと言われました!(重力の関係で子宮口に圧がかってしまうからです)
張ってるかな?と感じた時はなるべく横になったほうがいいですよ😌

先生には1日にどれくらい張る感覚があるのか数えて伝えたり、心配だから張り止めを処方してくださいと伝えるといいと思います!

• kari

kari

触ってもなんか少し固くなっているような気がするのですが、よくわかりません😭

触る時は仰向けの状態で触るのでしょうか?
    立っている時に触ると、かたい?というか筋がピンと張っているような感じがあります。

座っているのも確かに同じですよね。。
    明日か明後日に受診しようとおもいます。😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ってる時は寝てても立ってても固くなると思います!

心配でしたら絶対受診した方がいいと思いますよ😌
    心も疲れちゃいますから🌱
    なんともないことを願っています🙏

• 6月9日