※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が生活リズムが乱れており、お昼寝のタイミングや就寝時間に悩んでいます。リズムを整える方法や神経質にならなくても良いかアドバイスを求めています。

1歳になったばかりなのですが(保育園はいってないです)
体調不良などもあって生活リズムが狂ってしまいました。
今までは割ときっちりとしていたのですが、
最近になって、10:30くらいから眠くなり
12:30くらいまで寝てしまうときがあります。
するとお昼寝なしでひたすら遊んで、
案の定17時頃から眠くてグズグズしてしまいます。
夜寝れなくなるので夕寝はさせたくないのですが
寝てしまうことが多く、すると就寝時間が
22〜23時になってしまうことが増えました💦
お昼寝のタイミングをどう直したらよいか
アドバイス欲しいです。
それか、神経質にならずに無理にリズムを整えようと思わなくて良いのか😅悩んでいます😣

コメント

はじめてのママリ

昼間は保育園なので12:30~お昼寝ですが 17:00頃からうちもグズグズしはじめます😂
寝させずお風呂入れてご飯食べさせて18:30~19:00には寝かせてます🙆‍♀️
お昼寝のタイミングはそのままで17:00頃寝かせずお風呂入れて目覚ますとかどうですかね?息子はお風呂入れると結構目が覚めるのでご飯の前にお風呂入れてます!

  • マーリ🔰

    マーリ🔰

    なるほど😀先にお風呂いいですよね。
    グズグズするけど無理矢理入れて試してみます!笑

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先にお風呂入れると結構目覚めますよー!

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

我が家は夕寝したらそのまま朝まで寝かせます!!

そしたらまた次の日からリセットされて、いつもの流れに戻ります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにご飯だけ早めにあげて、お風呂は入らなくても死なないので翌朝洗面台で洗うか身体拭いてます。

    • 6月8日
  • マーリ🔰

    マーリ🔰

    なるほど!!
    夕寝から朝まで起きずに寝てくれるんですか!?
    うちの場合、やっぱり1時間ちょっとで起きそうで💦😅

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は寝ます(笑)
    暗くして、泣いたらすぐ添い寝体制しますが💦

    • 6月8日