※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

子育てで疲れてしまい、ストレスが溜まっている女性がいます。虐待の気持ちもあるようですが、リフレッシュしても日常が変わらず、逃げたいと感じています。

虐待しそう

3歳と1歳の2人を育ててます。
最近1歳のイヤイヤ期も始まり日中一緒に過ごすのがしんどいです。
食欲旺盛な子でつねに食べ物を欲しがるのも鬱陶しい。

3歳も幼稚園行ってますが帰ってくるの早いし帰ってきたらきょうだい喧嘩ばっかり。

さっきも1歳が泣くから抱っこしながら夜ご飯作ってたら、台所にいるからまた思い出したのかお腹空いたからお菓子くれと要求。その前にお菓子小袋3袋、スティックパン2本も食べてます。おかしいんじゃない?

3歳の方はそうこうしている間にソファで寝落ち。こんな夕方に寝られたら夜寝なくなる。唯一の自由時間なのに。
無理やり起こしてたら今度は1歳の方も寝てる。

もういろんなことがむかつきすぎて一歳の方をソファにきつめにおいて、暴言を吐いて当たってはないけど物投げて今別の部屋に篭ってます。
もうこれ虐待ですよね。
でももうどうでもいいです。

1人時間でリフレッシュとかよく聞くけどそんな数時間リフレッシュしたところで結局なにも変わらない。
家に帰ったらまた日常。

本当に子育て疲れた。
もうなにもかも捨てて逃げたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペですか?😭
私もワンオペで男3人です...笑地獄ですw

かわいいなーって思う時、一瞬たりともないですか??🫣
寝顔くらいはかわいいと思えますか?🥰

もし、一瞬たりともかわいいと思えないなら、児童相談所とか乳児院みたいなところに預けるのも手だと思います。

ママだけで無理して頑張りすぎて、手をあげてしまったり、暴言を吐いて子供達の心に傷を作ってしまったら元もこうもないです。

実家など頼れるところはないですか??😭
私は実家に頼って頼りまくってなんとか子育てしてます...
頼れるところがないと絶対無理ですよ😭

coco

わーーーー
めっちゃわかりますよぉ😩
ほんと最近私も限界突破しそうです😭😭😭😭
虐待しそう、、すごくわかる‼️

喧嘩してるからお菓子求めてくるか相手してもらえなくて泣いてるからのどれかで、おかしくなりそうですよね

何にイライラしてるのかすらわからなくなるんですよね。わかります!母たち私も含め、よく頑張ってる😩
わかります。大丈夫。

死ななければ大丈夫なんだから
自分の気持ちも大切にして
程よく育児しましょう‼️

はじめてのママリ🔰

すごく気持ちわかります。
こんな事言うのもなんですが
ここに愚痴かけるだけで全然いいですよ
気づいたら56してたとかあるじゃないですか
ここなら匿名だしたっくさん思ってること書いていいと思います
私もキャパオーバーになってしまって
怒鳴りまくって手上げた事もあります
このままだったらやってしまうと思って
外に飛び出して心落ち着かせよーとしても
家の中から泣き喚く声聞こえて精神おかしくなりそうでした
でも子供が笑ってる時の顔とか
昔の動画とか見てたらだんだん
気持ちおちついてきませんか?
まぁでも切羽詰まってる時になんて声かけられても
響かないのは分かります私もそーでした。
別にいい親になろうとか怒らない親になろうとか思わないでいいと思いますよ

あと無いものねだりなんでしょうが、私の子は食が細くそんなに食べ物ねだってくるのが羨ましいです🥹
いつも、くえくえ!と怒鳴ってるので...

はじめてのママリ

本当報われないですよね。私も母親業キツすぎます。
誰が母親の私を労ってくれるんだろう。
わがまま放題、聞きすぎてもしかりすぎてもいけない。もう疲れました〜

はじめてのママリ

うちも3歳と1歳なので気持ちわかります😂
しかも基本的にワンオペなので毎日白目むいてます笑
幼稚園から帰ってきたら下の子と一緒におやつ食べて
それでも足りないときはおにぎりと野菜スープです💦
なんならはやめに晩御飯にする時もあります笑

幼稚園、延長できないですか?
私はたまに延長お願いしてゆっくりしてますよ🙋‍♀️

ひとみ

初めまして。
気持ちわかります。
もう消えたくなる。
勝手に涙でてくるし。
毎日イライラするし。

はじめてのママリ🔰

これ私が投稿したっけ?というくらい同じ状況、同じ気持ちです💦

上の子3歳幼稚園年少、下の子1歳3ヶ月。朝から晩までワンオペです。

下の子が歩き出して自我もどんどんでてきたので
上の子とおもちゃの取り合いが激しく。
いろいろ疲れすぎて仲介する気にすらなりません🤮
かといって放置してたら2人とも機嫌悪くなりギャン泣き、
おもちゃが部屋中散らかり放題、、、
平穏な日常はありません!!

ちょっとまって💢もー💢
って言いながら永遠に怒ってる自分を客観的に見て悲しくなりました。。。。

みなさんのコメント見て
私だけじゃないんだと勝手に共感して勇気づけられました。。。

子供はもちろん大好きで愛おしいんですけどね😭
しんどいですよね😭

たくさん愚痴りながら
毎日乗り切りましょう🥲