※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
子育て・グッズ

子供のベビーカーや抱っこ紐の処分時期について相談です。下の子が3歳で、抱っこ紐とベビーカーを使わない状況。しかし、非常時や友人の事例を考え、まだ処分するか悩んでいます。

いいねでお願いします🙏
コメントでも大丈夫です☺️

ベビーカーや抱っこ紐、いつまで家に置いておきましたか?(捨てる譲る売る等の処分はいつしましたか?)

下の子があとちょっとで3歳。体重は10キロちょっと。
抱っこ紐(エルゴ)は一歳半から拒否、ベビーカー(B型)も最近乗ってくれないので、もう処分したいと思ってますが…
一刻を争う非難の時とかエルゴでおんぶできたら楽かな、とか、6歳になった友人の子が怪我で歩けなくなった時にやむを得ずベビーカーを使ったと聞いて、まだ取っておいた方がいいかなと悩んでます🤔

コメント

ガラピコ

(抱っこ紐)〜2歳で処分した

ガラピコ

(抱っこ紐)〜3歳で処分した

ガラピコ

(抱っこ紐)〜4歳もしくは20キロの規定を超えたタイミングで処分した

ガラピコ

(ベビーカー)〜2歳で処分した

ガラピコ

(ベビーカー)〜3歳で処分しあ

ガラピコ

(ベビーカー)〜4歳もしくは20キロの規定を超えたタイミングで処分した

ガラピコ

(抱っこ紐)4歳20キロ超えても処分せず持ってる

ガラピコ

(ベビーカー)4歳20キロ超えても処分せず持ってる

まか

抱っこ紐は3歳くらいの時に処分しました。
使わなくなって半年くらいで捨てました。

ベビーカーはほとんど使わなかった&妹のところに2人目が産まれて必要だったので、2歳半の時に譲りました。

• ガラピコ

ガラピコ

コメントありがとうございます😊
    使わないので要らないんですが、災害とか…って思うとなかなか踏み切れなくて💦
    うちも誰か欲しい人が身近にいたら踏み切れるのですが、全然居なくて😂

• 6月8日
まこ

災害の時のために置いておいた方がいいと同僚が言ってて、確かに!と思い、子供が自分で走って逃げれる程度までは置いておいた方がいいかもと思い最近まで置いておきました。
参考までに…

• ガラピコ

ガラピコ

コメントありがとうございます😊

そうなんです、うちはわりと沿岸部で、津波とか来たら逃げる時にあったほうがいいかなと…💦
    本当は邪魔だし早く売った方が高く値がつくかなって思うんですが踏み切れなくて💦

• 6月8日
ガラピコ

皆さまいいねありがとうございました😭💕
結構皆さま大きくなるまで持っているようですね🤔
まだ使える年齢体重なので、もう少し持ってる事とします!
本当は断捨離したくて仕方ないですが😂
ありがとうございました☺️