※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転勤で転園した方への質問です。 ①園へのお礼の品は用意しましたか?何を用意しましたか? ②お礼を受け取ってもらえるのかは誰に聞きましたか? ③担任の先生や去年の先生に何かお渡ししましたか?何を渡しましたか?初めてのことで不安です。

転勤のために転園したことのある方に質問です。

①園へのお礼の品は用意しましたか?
何を用意しましたか?

②お礼を受け取ってもらえるのか等は誰に聞きましたか?誰に聞いても気にしないで下さいーって言われそうで…

③担任の先生や去年までの担任の先生などに個別に何かお渡ししましたか?何を渡しましたか?

色々質問して申し訳ないですが、初めてのことであたふたしてます💦
宜しくお願いします🙇‍♀💦

コメント

はじめてのママリ

もらう側です
1箱菓子が多いです
2長期休みのお土産やバレンタインなど、園できまりがあるかと
3似顔絵やお手紙、あってもハンカチタオルが多いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    長期休みやバレンタインですか…?
    すみません、うちはまだ年中になったばかりかもしれませんが、そういうのが今まで全くなくて分からないんですが…
    もう今の園に通うようになって3年目ですが、園からのお便りにも長期休みのお土産やバレンタインのルールなどが書かれていたこともなく…そういうルールが存在するのかも分かりません…💦
    担任の先生に正直に教えてほしいと聞いてみるしかないですかね…

    • 6月8日