※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那さんが二ヶ月育休取得予定です。1人目完母だったので、おそらく完母…

旦那さんが二ヶ月育休取得予定です。
1人目完母だったので、おそらく完母になるかなーと思います🍼
長く一緒に過ごすにあたって、うまくやっていく秘訣?を教えてください🥺たとえばこんなことを分担したよーとか!

コメント

ななな

1人目の育休2ヶ月取得してもらいました!
めちゃくちゃ喧嘩しました😂笑
・自分が今からやることは口に出して伝える
・違う事をやって欲しかったら素直にお願いする
・お願いされた方は素直に受け取る
・お互い卑屈に捉えない
という事は何度も話し合って擦り合わせました!
あと、うちも完母だったので、夜泣きの対応は私でパパは夜はぐっすり寝てもらう&日中は授乳以外は私はいつ寝てもokって感じで役割分担しました✨
お互い睡眠不足が辛くて喧嘩に発展してたので、寝る時間の確保は結構大事でした🙆‍♀️

旦那さんの育休がみーさんご家族にとって素敵な時間になりますように✨

• みー

みー

ありがとうございます♡
    ですよね〜🤣
    絶対喧嘩増える気がします、、!笑
    上の子もいるので、上の子のケアと家事メインで、、と思ってますが💦どうしても旦那がやると普段関わらないのでお遊びモードになりやすくて全然寝なかったりするのも困りものです🥺
    確かにお互い睡眠時間の確保大事ですね!分担決めてやっていきます✨

お二人目もうすぐですねー!今回は旦那さん取得予定ですか?

• 6月8日
  • ななな

ななな

めちゃくちゃ分かります~!
    寝かしつけとか、パパ担当だとめちゃくちゃテンション上がっちゃって寝ないですよね🤣
    うちも今回も育休取得予定です!
    今回は上の子のフォロー頑張ってもらう予定です!保育園行っているので、送り迎えやお風呂はマストでお願いする予定です💪

• 6月8日
  • みー

みー

ですよね🤣
    きっと上の子のお世話メインになりますよね🥺うちは旦那甘々なので甘やかしすぎないように気をつけてもらいつつ、、🥺
    お互いうまいことやっていきましょうね🤣

• 6月8日