※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

離乳食はいつから始めたらいいですか?息子が食べたがっているようですが、焦っても大丈夫でしょうか?食べさせ方や吐き戻しについて教えてください。

離乳食は何ヵ月と何日目から始めましたか?理由とかありますか?
すぐにでも始めたいのですが…市の離乳食教室が半ばにあり…それまちです!
息子はすごく食べたそうにはしてるんですけど…。焦らなくてもよいですかね??あげかたとしては…スプーンの先に少しのせて食べさせて…食べたらその一回で終わりですか?もし吐き出されたら…何回か…食べさせるんですか??

コメント

ミッフィー(・×・)

市の教室遅くないですか?
わたしは3ヶ月健診の時に教えてもらいましたよ?

でもわたしは6ヶ月目から始めました!
早すぎても良くないって聞いたことがあったので6ヶ月からでいいやーって感じでしたよ😊
特によだれが増えてきたとかそういうこともなかったからかもしれないですけど😊

市の教室が終わってからでも遅くないと思いまーす😊
焦らずゆっくり始めましょ♥

おはようございます^^
うちの娘は5ヶ月になったばかりで、来週からにしようかなぁと思ってました‼︎
予防接種もあるので、具合が悪くなった時に原因が分からなくなると思い、開始時期をズラしましたよ(o^^o)
焦らなくても良いと聞きますよね♪♪
質問の回答になってませんが…
いっぱい食べて大きくなってくれるといいですね❤︎

あいば

おはようございます♪
うちの子も食べたそうにするのが早く、検診でも5ヶ月頃で条件が揃えば始めても良いとのことだったので5ヶ月になった日から始めました!最初はおかゆの上澄みを少し舐めさせる程度でしたよ!慣れさせるって感じなのでそんなにがんばらなくてもいいと思います。
うちの子はやっぱり食べるのが好きなのか今よーく食べます(笑)ぷーちゃまさんのベビちゃんもよく食べる子かもしれないですね(✿´꒳`)

ap

なんとなく月曜日から始めたかったので
5ヶ月入った次の月曜日から始めました!(笑)
講座などわ行かず独学?で進めましたが
心配なら講座まで待った方がいいと思いますよ(^-^)♡

かりんとう

離乳食教室やるの遅いですね(._.)
ワタシは5ヶ月になった次の日が日曜だったのでその日から始めました。
吐き出されても今は飲み込む練習なので何回も食べさせる必要はありません。

タルト

市の講習が終わってからチャレンジしてみたいと思います