※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
家族・旦那

夫と生活費と家事育児のことで喧嘩しました。現在夫婦と3歳、0歳(10ヶ…

夫と生活費と家事育児のことで喧嘩しました。
現在夫婦と3歳、0歳(10ヶ月)の子供の4人暮らしです。

夫は会社勤め、わたしはフリーランスです。
昨年の夏に第二子を出産して、わたしもしばらく仕事ができない状態だったので、生活費は夫が全て出してくれていました。家事育児は全て私です。

今年の4月からようやく子供の保育園預け先が決まり、フリーランスとしての仕事を復帰しました。会社員として勤務しているわけではないので、その月によって売上はバラバラです。

とくに5月は下の子が高熱一週間+入院10日間+アレルギー判明で自宅保育で、売上全くない状態でした。。。
そんな中、夫から「6月から生活費を毎月9万円入れてほしい」と突然言われました。

生活費支払いのことなど、今まで何回も言い合いになったのですが、突然言われたことにも驚きましたし、家事育児は全部わたしがやってるのに金額の負担大きいと感じ、また口論になりました。

わたしが生活費を払うのであれば、その割合に応じて家事や育児を手伝ってほしいというのがわたしの気持ちなのですが、全然話を聞いてくれません。私がどのくらい大変で心身ともにすりきれてるのに生活費も払わなくちゃいけない負担が増えて、もう毎日死にたい気持ちでいっぱいです。泣きながら書いてます。

コメント

092159

泣くほど悩まれているならもはや経済的DVになると思います。。。

はじめてのママリ

喧嘩になるなら財布を一緒にして、お小遣い制にした方がいいと思います