※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝の子供の支度は夫がせず、自分のペースで準備して出かける。帰宅は夫が遅く、ワンオペで大変。支度に協力してほしいと思っている。

仕事の日、パパさんとママさんが朝家を出る時間が
同じくらいの方(多少前後してても大丈夫です🙆🏼‍♀️)で
保育園に通われてる方。

朝の子供の支度(起こす、ご飯を用意、食べさせる、着替えさせる等)は、どちらがされてますか?

うちは夫が8時ちょい前、私が8時ちょい過ぎに
家を出るんですが、夫は子供の支度を全くしません。

1人マイペースに自分の支度をし、
「じゃ行ってくるねー」と言って好きなタイミングで
家を出ます。

朝のゴミ捨ては夫です。帰宅は夫の方が遅いです。
平日はワンオペです。私が朝子供の支度を全部するのは
当たり前だと思いますか?
子供2人を保育園に送り、仕事に行くのが大変すぎて
朝からイライラします。

コメント

姉妹のまま

起こす→旦那の方が多い。

ご飯の用意→次女の分は私。
長女+大人の分は旦那。

食べさせる→私

着替え→次女は私。
長女の保湿は自分でするか旦那。ステロイドは私。
って感じです!

うちはよくやってくれる方だとは思いますが、朝なんて時間が勝負なので、朝呑気にケータイ見ながらご飯食べられるだけでイラッとします笑

ままり。

そりゃあイライラしますよね!子どもの支度を手伝わないなら、朝食作りや朝の家事をしてくださいって感じです。きちんと旦那さんに伝えて改善したがいいです😫

mako

起こす→私9旦那1
ご飯用意→私9旦那1
食べさせる→今は自分達で食べさせる
着替えさせる→今は自分達で着替えさせるけれど
手伝うのは私
保育園準備→私6旦那4
ゴミ捨て→私6旦那4

です。
気まぐれというかできる時だけやる、
っていう感じが腹立ちます。
私は毎日自分でできるように、
くらいの感覚で、
仕事遅かろうが飲み会翌日だろうがやるように
考えて動いてるのに、
旦那はちょっと疲れてる、
ちょっと帰り遅かった、ってだけで
知らんぷりして寝てるし、
飲み会翌日は絶対起きてきません…