※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、焼き魚の骨は自分で取り除いて食べてくれますか(・…

皆さんの旦那さんは、焼き魚の骨は自分で取り除いて食べてくれますか(・・;)?
わたしの旦那は、魚は好きだけど骨取る作業が嫌いで、半身のキレイな状態のまま食卓に出たことがありません(笑)
骨私がすべて取ったあと食卓に出すので、すこしボロっとしちゃいます(;_;

コメント

shoukichi☆

取り出しますよ!
でも取り除くのできない旦那さんいらっしゃるんですね。

• Ri

Ri

羨ましいです(;_;)
    出来ないというかやらないというか、、
    とりあえず面倒らしいです(・・;)

• 2月1日
yunoka

うちは、旦那の方が魚の骨取り綺麗です。
居酒屋とかで魚頼んでシェアするとき、骨取るの旦那の仕事になってます笑

• Ri

Ri

うわあ〜(TOT)良い旦那さま☆そんな旦那さまだったら魚頼みまくっちゃいます(笑)

• 2月1日

取りますよ〜!
面倒臭いとかブツブツ言いながら息子の分と私の分も(^_^;)笑

• Ri

Ri

ご家族のぶんも!!やってくれるならブツブツ言いながらでも全然良いです!(笑)

• 2月1日
とまる

うちの旦那も骨を取る作業が嫌なようで、魚や手羽先もほぐして出してます。
めんどくさいです…

• Ri

Ri

そうなんですよ(;_:)!バクバク食べたい人で、チマチマ骨取ったりとか作業が嫌みたいです(・・;)

面倒ですよね(・・;

• 2月1日

うちの旦那さんもボロボロにしちゃいます😭
私は骨を全てとってから食べたい派なのですが、取り終わって旦那の方を見るとボロボロで…

なので私のお魚と交換して食べさせます😭💦
いけないんでしょうがお魚綺麗に食べてねって毎回言います😭💦

旦那はお肉が好きなのであまり食卓にはお魚出ませんが💦💦

• Ri

Ri

でも旦那さん自分で取る努力をするだけ全然良いです!!うちは既に取った状態じゃないとたぶん手もでないと思います(笑)
    男の人って細かい作業苦手なんですかね、、?

• 2月1日

退会ユーザー

メインのおかずを焼き魚だけにしてるので(じゃないと食べてくれないので💦)
    苦戦しつつボロボロにしてます😭😭

最近はじーっと見てます…
    私が骨を取りおわるの待ってるんでしょうね…笑

少なくともうちの旦那は苦手そうです😭
    魚くらい綺麗に食べてよ〜と思いますが😭

• 2月1日
うざぎさん🌸

うちの主人も魚食べるの苦手です(>_<)
ですがそのまま出して、自分でやるようにさせてます💡
そうしないと、将来的に子供にも悪影響かなぁーと思って💦
ご主人が魚食べるの苦手だから食卓に出さない、とか、ご主人に骨除いて出してあげてたら子供にもしないと食べない、とかいうお母さんたちをたくさん見てきたので…🌀

• Ri

Ri

そうなんですね!でも旦那さん頑張ってくれるなら良いですね(^^)うちは骨あったらで手もでないと思います(笑)

子どもへの影響は気にしてます(¯―¯٥)まだ1才と3才なので取ってますが、大きくなったらどうしましょう(笑)

• 2月1日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

私が魚好き&家で捌くので、一緒に捌き方教えたり、根気よく出し続けてます笑

ご主人はもう大人なので今からってなると大変ですが、お子様はまだまだこれからチャンスもあるので、一緒に練習して行った方がいいと思いますよ(o^^o)
    日本人だし、お箸で綺麗にお魚を食べられるってとっても大事だと思います💡
    小学校のお母さんたちの会話を聞いて、愕然としてしまったので…🌀

• 2月1日
ぐでたま

かなり綺麗です。
逆に私は魚がすきでないしあまり食べないので骨をとってもらったりします。

• Ri

Ri

取ってくれるなんて優しい旦那さま☆
    魚好きじゃなかったら取るのはもっと億劫になりますよね('・ω・')

• 2月1日
ゆき(o^^o)

主人のお父様はお母様のために、骨やかに等の殻むきされますが、私はしません。

三枚におろした時の太い骨は取りますが、、

骨を取るのが面倒といっていた主人でしたが、今では魚が大好きになりました。

• Ri

Ri

か、カニも!!お母様至れり尽くせりですね(°ー°〃)

うちも旦那が自分でとるくらい魚大好きになってくれたら(^o^;)

• 2月1日
チビ姫

ウチの旦那もめんどくさがりです。
同じ理由で、カニやエビも食べようとしません。
全部むけば、食べます。
大きな子どもですよね(^^;

• Ri

Ri

やっぱりやらない方もいますよね!ホッとしました(°ー°〃)(笑)

うちの旦那はカニは大好きなので必死に剥いてます(笑)

それです!大きな子どもですね!早く大人になってくれと思います(¯―¯٥)(笑)

• 2月1日