※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

保育園のお迎え時の服装について悩んでいます。仕事着でお迎えに行くと先生に嫌な顔をされるけど、早く上がれた日は着替えて行きたい。どうしたらいいでしょうか?

保育園のお迎え時の服装について。

保育園は親が仕事の間のみ預ける!これは重々承知しています。私はパート勤務で勤務時間は15時までなのですが、自分の仕事が終わり次第退勤できます。
なので早い時は13時すぎには帰宅しております。
そのままお迎えに行ってもいいのですがちょうどお昼寝の時間なのでお迎えは15時半頃に行きます。
その間買い物に行ったり夕飯の支度をしたりととても助かっています。
登園時は仕事の服で行くのですが、帰宅して私服に着替えてからお迎えに行くと先生に嫌な顔をされます😅
あれ?今日お仕事お休みだったんですか?みたいな。
仕事の服でお迎えに行きたいけど、油と汗でギトギトなので着替えたくて。
仕事が忙しいときは退勤してそのままお迎えに行くので仕事着です。早く上がれた日は着替えて行きたいのですが先生からの不審な目が嫌で…。
早く上がれた日も仕事着でお迎えに行った方がいいですかね?それとも気にしなくてもいいですか?それともそれとも、早く上がって一旦帰宅していることを伝えるべきですか?🥺
同じような経験のある方、どうされているのでしょうか?

コメント

るるるん

あえて、汗かいたので着替えたよ〜
とアピールしてみては?(*^^*)
ママもう疲れたよー。
汗かいてお着替えしちゃった🎶と笑

私は早く上がれてもギリギリまで
お迎え行かないです😂

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

着替えたアピールやってみます!
    ありがとうございます☺️

• 6月8日
ママリ

私なら、最近すごく暑いですよね〜暑くて汗かくんで着替えてから来るようにしてるんですよねー😭先生達もお気を付けてください〜ってさりげなく着替えてますアピールします😂笑嘘ではないし、捉え方によっては仕事場で着替えてきてるのかなーと思わせられるし笑 15時半お迎えでも早い方ですよね?完全な休みの日に預けてるわけじゃないので良い気がします😂笑 うちのところは休みでも預けていいですよ!ママもお休みしてくださいーって感じなんですけど、ほんと園によりけりなんですね😭💦💦

ポケモン大好き倶楽部♡

時短で預けているので最大16時までなんですよー🥺なので15時半はギリギリです!
    12時から14時半までお昼寝、15時からおやつの時間なのでその間のお迎えは避けたくて💦
    着替えてますって伝えますね!ありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

嫌な顔されるの、嫌です〜😭💦
連絡帳とかありますか?
※汗をかく仕事なので着替えてからお迎えに行く事があります
とか書いておいたらどうでしょうか?
怖い顔する人には、いくら先生でも話しづらいですよね🥲

ポケモン大好き倶楽部♡

嫌ですよね😭💦旦那には気にしなくていいと言われていますが、すごく気にするタイプで人の顔色を伺うタイプなので毎回辛いです💦
    連絡帳に書くのもありですね!
    ありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子の通う園は2箇所とも休みでもOKなので預けますが、先生からしたら昼寝の途中の迎えでも全然いいように言われました😅
うちの子の場合療育が変な時間なので13時迎えの方が都合いいか確認したら親の都合でと何度も言ってくださり一度布団に入ってから迎え行ってます
療育に行くまでに時間潰せないし、で甘えちゃってます

なので、その園の先生からしたらとにかく迎え先にと思われてるのかもしれないですよね😥
一度話し合うのもなーという感じですよね💦

そら

うちの子が通ってる保育園も保育士の方によって嫌な顔する人居ました💦
私も仕事が少ないと午前中に終わって着替えてから15時頃行ってたのですがなんで私服?って感じの顔をされたので事情話しました。それでも微妙な表情でしたが😩
ただ担任の先生によって気にしてない方もいるんですよね😅
高い保育料払ってるのに納得いかなかったです😂
話す機会があったら話してみてもいいかもしれないですね!
私は話してからも15時過ぎにお迎え行ってましたし😂