※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コープやってる方!コープのどんなところがいいですか?普通に買い物に行…

コープやってる方!!!

コープのどんなところがいいですか??
普通に買い物に行くのとどう違いますか??

離乳食が便利そうで加入しようか迷ってるんですが、離乳食以外の買い物しなさそうなのでそれだったら入らなくてもいいのかなーー…とか思ったりもしていて😵‍💫笑

どう良いのか教えてくれるとありがたいです🙏🏻

コメント

m

卵が新鮮なので、ぶっちゃけ卵以外買わないです。
でもマジで新鮮。

あとは高いのでね。。。

はじめてのママリ🔰

うちは、駐車場が遠くなので、
牛乳(重たいもの)や冷凍を買ってます。
あと、コープって販売する基準が高めなのでスーパーで売ってるものより安心です。
ミールキットにもお世話になってます。

はじめてのママリ🔰

うちの地域は1歳までリストの中から1品もらえます!
卵、豆腐、牛乳、お尻拭き等10種類の中から毎週1つ選べるのでかなり助かっています💕
野菜とかは高いから買いませんが、魚は冷凍されてるので食べる時に使いやすいし、加工されていて揚げたらいいだけ!とか時短で助かります☺️
あと無添加の物などあるのでそう言ったものだけ購入してます⭐️

もこもこ☁️

カット野菜とか角切り豆腐とか切れてる油揚げとか…時短になる冷凍食品が便利で使っています🙋‍♀️✨

はな

牛乳、ペットボトルの飲み物、ビール、豆腐、たまごとかを頼んでます。

基本的にはスーパーより高いですが、重い物を持ち歩かなくて済むのが1番の理由で使ってます!
あとは、切らしたくないものを買い忘れないで済むことですかね😄

値段的にはスーパーのほうが安いですが…

ぺろち

冷凍食品などをよく買ってます!
自分のお昼ごはんやめんどくさいときの晩ごはんに使える、唐揚げとかコロッケなどのお惣菜系が美味しいです☺️

バナジウム

冷凍とスイーツの内容が良くてやってます。
冷凍のサバのみぞれ煮、味噌煮は必ず常備していて魚料理率が若干増えました。
フライ系もレンチンでできるものが多いです。
スイーツはお取り寄せ系が出るのでタイミングみて買ってます。
あとはフリーズドライの卵スープが美味しくてうどんに使ったりしてます。

km

常にストックしておきたいものはコープで買ってます🍴
米、調味料、缶詰め、卵、牛乳、食パン、納豆、お弁当用に冷凍食品など。
買い物行く方が大変なのでお願いしてます😃

ママリ

配送料考えるとスーパーよりだいぶ割高になっちゃうので辞めました💦

ママリ

買い物と違うところは、重たいものを自宅までもってきてくれるところです。妊娠中や就学前の子どもが居ると配送料金安くなるので、いずれ加入するつもりなら子どもが小さいうちの方が少しでも得です。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します。
皆さんありがとうございました✊🏽✨
皆さんからのアドバイスをもとに旦那と相談し、加入するかどうか決めたいと思います…!