※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が元カノに誕生日LINEを送っていて、気になります。許すべきか悩んでいます。

旦那が元カノにいつまでも誕生日おめでとうとLINEを送ってます。
旦那とは5年一緒にいますが付き合ってる時から送ってるのは知ってました。
誕生日以外にLINEしてないのは知ってますが、わざわざLINE一回一回送ってはトーク履歴から非表示にしてます。
元カノも旦那の誕生日にはLINE送ってきてるの知ってます。
一回それでもう送らないでと話したことはあります。
旦那にはなにも思ってないから別に良くない?と言われましたが思ってないなら送らなくて良くないですか?

去年は送らず、旦那の誕生日にLINEがきて旦那が「去年送れなくてごめんね」みたいなこと言ってました。

ほんとーーにむかつきます。
それ以上何もないのはわかってます。
だけど元カノなんだし誕生日にわざわざおめでとうってLINE送らなくても良くないですか?
それぐらい許してあげるべきですか?

今日の朝絶対LINEしてるんだろうなって見たら案の定していてトークも非表示にしてて、でも夜中に返事返ってきてたからトーク欄に履歴ありました。既読つけないように見ましたがなんかムカついたので既読つけちゃいました。
もう見てるのバレてもいいです。

私が妊娠中なのに、旦那にご飯もお弁当も作ってあげて洗濯だってしてるのにって思っちゃいます。たったそれだけだけど裏切られた気分です。今日もこれからお弁当作らなきゃいけないのに作る気が起きません。

私が心狭いんですか?

コメント

なにぬ

なんのために送ってるのですかね(笑)
普通に意味がわかりません😓
あわよくば感が元カノにも旦那さんにもある気がします…
隙を見てどうにかこうにかみたいな。
シンプルに何も思ってない人になぜ誕生日おめでとうってLINEするの?って聞きます(笑)
何も思ってないなら何も送らないし、連絡取ろうと思わないけど。って😓

• ままり

ままり

本当に毎度非表示にするくらいならなぜLINEするのかわかりません。旦那とこのことについて話さなきゃですけど自分から話をするのが嫌です。本当意味わかんないですよね😞

• 6月8日
  • なにぬ

なにぬ

非表示する🟰やましいじゃねーかよ。って感じですよね😨
    逆のこと主様がしてても同じようになんとも思わないんですかね…

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

え、ありえないです…
何も思ってないなら送らないしトーク履歴非表示にしなくない?って思います😰
やましいから隠してるんじゃ無いんですかね…
そもそも奥さんが嫌がってるのにやめない理由が分からないです😰

• ままり

ままり

本当そうですよね。
    前のトーク見ててやましい会話してるわけじゃなく毎年毎年お互いの誕生日に連絡とってなんか近況報告とかしちゃったりしてなんなの?て思います。

• 6月8日
ハンギョ〜🐟(24)

心が狭くないです。
んーっと元カノと連絡取る意味とは?誕生日おめでとうと祝う心理とは?って思っちゃいます笑
そして非表示にする意味とは?って感じですね笑
何も思ってないなら送んなよって思いますし
こっちからしたら1度お前が好きになった人なわけでしょ?
それで今はなんとも思ってないからと言われても信用ならん!消せ!ってなりますね笑

• ままり

ままり

そうですよね😭
    本当なんも思ってないのに送る意味は?ってなります。私なら絶対しないです。てか相手のことも考えますよね。
    もう本当あり得なくて仕事終わって気が抜けたら涙が止まんないです。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

狭くないです😇

私は普段なら旦那が女友達や、女性の後輩となんてことないラインするくらいなら気にも止めませんが、元かのは別だしなんなら嫌だって伝えてるんですもんね?!

あなたが何も思ってなくても
私は嫌なの。私の話もろくに聞かず、嫌だから辞めてって言っても辞めてくれない人と今後どうやって信頼しあって子育てするの?無理だよね?家族である必要ないよね

ぐらい言ってやりましょう。
それでも嫉妬?とかうぜーとか
開き直るなら、もう実家や味方になってくれそうなら義実家の家族に応戦してもらいましょ

妊娠中の奥さんの話もきちんと聞けないような奴は腹減らして草でも食ってりゃいいんですよ😇

• ままり

ままり

本当そうなんです、女友達とか後輩とかとLINEする分にはなにも思わないですがなんでいまだに元カノと連絡取る必要があるの?って思います。

なんか仕事終わって気が抜けたら涙が止まらないし、覚悟決めとかなきゃかなとか考え始めました。

旦那とこの事についてしっかり話して私の気持ちも伝えたいけど自分からこの話を持ちかけることさえ嫌です。多分旦那は私がこのLINE見たことわかってると思うので旦那から持ちかけてバーっと私が言い返したいくらいです😭

今日はご飯作れませんって言いました!

• 6月8日

送る必要ないですよね😓
誕生日おめでとうメールなんて家族か、親友くらいにしか送りません…

他の友人にも毎回送るマメな方なんですかね?
それとも元カノにだけっていうならさらに腹立ちます💦

LINE送ってるのは100歩譲っていいとして、毎回非表示にするってことは、旦那さんも分かってやってるってことですよね。

許す必要ないですし、
心狭くなんかないですよ🥲

• ままり

ままり

そうですよね。私も仲のいい友達にしか送らないです!
    旦那は別にマメじゃないです!
    なのでいまだに誕生日を覚えててLINEするっていうのが本当に腹立ちます!

そうなんです、だから私もその都度友達のとこから元カノ探してトーク開くと案の定してたって感じです。しかも私が家で旦那の帰りを待ってる間に返事したり、帰ってきて私が家事してる時に返事してるっていうのが許せません。

この事についてちゃんと話したいけど自分から持ちかけるのが嫌で😣あっちはきっと気づいてると思うのです旦那からなんかアクション起こして欲しいです😠

• 6月8日
ママリ

何とも思っていないなら
尚更やめましょう。ですね
何にも思っていないのだから
連絡来なかったからって気づきもしないですよ😅

まず
1番大切な存在であるパートナーが
嫌がっているのを
分かっていても続ける意味が分かりません。
あなたの優先順位は?
あなたが大切にしているのは何ですか?

となります。

どう考えてもおかしな事しているのは旦那様ですね。

• ままり

ままり

面と向かって話すと涙出て話せなくなるのでさっきLINEで思ってることばーっと伝えました。
    LINEはもう終わっていて削除もするそうです。
    今回は信じてみたいと思います。

• 6月8日
は

何も思ってないから良くない?じゃなくて奥様が嫌だと言ってるからそれで理由としては充分ですよね〜😱
毎年そんな日があるってことが悲しいです😭
そんな嫌がらせ許す必要ないでーす◎

• ままり

ままり

そうなんですよね、なんで一回でわかってくれないんだろうって思います。しかも元カノと私は誕生日が6日違いで自分の誕生日を迎える前に余計なことを考えなきゃいけないので辛かったです😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私ならもう勝手にブロック削除しちゃいます😂

• ままり

ままり

それもありですよね😂
    勝手に削除したら旦那はあれ、元カノLINE削除したのかなって思いますもんね!
    何度もしちゃおうかと思いましたがなかなか勇気出なくて😞
    さっき旦那に長文のLINE送って気持ち伝えました!

• 6月8日