※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
妊娠・出産

①ユニクロの短肌着とコンビ肌着は長袖ですか? ②退院着は記載の物と別でも良いですか? ③赤ちゃんの枕とベッドに使うタオルは綿100など気にする必要がありますか?

斎川産婦人科にて出産された方、入院準備をされている方に質問です。

①入院準備品の紙に、赤ちゃんの服(短肌着とコンビ肌着)は長袖を用意してください。とありました。
ユニクロの短肌着とコンビ肌着は長袖の部類に入りますか?

②赤ちゃんの退院着について特に記載がなかったのですが、退院着は記載の物とは別で持っていっても大丈夫なのでしょうか?

③赤ちゃんの枕とベッドに使用するタオルは綿100など気にしましたか?

よろしければお教え頂けますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

①冬出産でしたが、ユニクロの物で特に問題はなさそうでした。

②退院着は別で用意してはいませんでしたが、退院時に着せたいものは退院日には洗って戻してもらえるようにしました。

③新生児ですし、なんとなく綿100の物使用しました。綿以外のものを持っていなかったということもありますが😂