※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
can
子育て・グッズ

回転寿司店の衛生管理についての相談です。椅子が汚かったり、嘔吐した椅子が再利用されていたことに不満があり、クレームを入れたが、対応が不十分だったと感じています。

回転寿司の衛生管理について

あえて何処の回転寿司かは伏せますが、先日回転寿司に行った時のことです。

子供用の固定できるタイプの椅子を下の子に使いたくて、置き場から持ってきてセットしようとしたらとても汚かったんです😅

自分で持ってきていたアルコールウエットティッシュで拭きはじめたのですが、あまりにも汚いし、らちがあかないので、一緒に来ていた母が、店員さんに声をかけ拭いてくれませんか?とお願いしました。

すると急にこの椅子は諸事情で使えなくなりましたとあまり納得のいかない説明を受け、まだ体の小さな下の子はクッション製の子供椅子で食事を始めたのですが……

その後醤油ボトルが空ものが2本置いてあったり、色々重なったので、父がクレームを入れたんです💦

そしたら、その椅子はほかのお子さんが食事の際、嘔吐したときに使っていたものだったそうで、そんなこととは知らず、私は椅子を拭いたまま食事を始めていたし、妊婦だし、感染性のものだったら……🤷‍♀️嘔吐した事実を知っていて椅子を誰もが取っていける場所においてあったことに驚きです😅
本社のお問い合わせに意見しましたがメール1本すいませんで終わりでした💦

子供いる側としてある程度子供を守るための責任であると思いますが、お店もお店側として守る最低限のルールってありますよね😅

コメント

おとと

めちゃくちゃ嫌すぎます!!
本当それがノロとかのものだったらどうするの!って感じですよね😰
私ならもうそこには行かないと思います。
そんな扱いなら多分今後もあるような気がするので、、

• can

can

ですよね💦私的にかなり危険じゃない?と思ったのですが、あまりにお店側がすいませんて、なにか少し間違えくらいの対応だったので、自分が考えすぎ?と思いましたが、ただでさえ生物扱うお寿司屋なので余計嫌だなと思って……

• 6月8日
  • おとと

おとと

そゆお店で食中毒とかでてニュースになるんでしょうね🥲
    本当怖いです。

• 6月8日
ママリ

それってお店が置いたわけじゃなくて、前使ってた家族がしれっと戻した可能性はないですかね😳💦

どっちにしても嫌です😭💦

• ママリ

ママリ

私も飲食店に勤めてましたが、こちらが把握してたらもちろん綺麗にするまでバックに下げてました😭💦

でも、たまに汚れたまま、しれっと戻されてる時もあって😭
    一言声かけてよ〜😰ことがあったので😭😭

• 6月8日
  • can

can

嘔吐していたら、そしてノロとかだった場合、椅子だけでなく食器なども、塩素消毒の必要がありますもんね……
    しれっと戻したにしてもお店はもう少し焦った感じの対応して欲しかったなと思ってしまいました🙇‍♀️

• 6月8日