※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ジュニアNISAで保有している投資信託を個別株に変更したい場合、一部売却はできない。全て売却する必要がある。売却のタイミングについて悩んでいる。

ジュニアNISAの売却について

ジュニアNISAで子ども2人ともオルカン、eMAXS Slim米国株式や楽天全米を買っています。

今年、残り40万ほどあるので上記のものをやめて個別株などにチェンジしたいと思っていますが、、

この場合、個別株が上がったからといって一部売却はできないですよね?
上記のものも含めて売却するとしたら全てですよね?

個別株、株主優待株など持っている方はいつ売却するなど考えていらっしゃいますか?

調べていても分からないのでこちらで質問させていただきました。

コメント

のん

保有している銘柄を選んで売却できると思いますよ。
売却する時は全銘柄でないといけない、とかの縛りはないと思います。

ちなみに私は今年はじめてジュニアNISAするのですが、
オルカンと米国ETFを買って18歳まで放置予定です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

銘柄を選んでできるのですね!
    売却について調べてもよく分からず、、
    一部でなく全てじゃないと出来ないと思っていたので、それであれば株なども買えます!!

ETF羨ましいです、、😢
    楽天証券なので、米国ETFなかったきがします、、😢

• 6月8日
  • のん

のん

銘柄を選んで、更にそこから一部の口数や金額を選んで売却することも可能なはずですよ🙂

楽天証券も米国株買えると思います🙂
    私はSBI証券ですが、ログイン後、外国株式の口座開設の手続きをして口座開設完了したら米国ETF買えます。

多分、楽天証券も多少は手順違うかもだけど、取り扱いはあるはずですよ😀

• 6月8日