※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
妊娠・出産

肌着の上から着る服のサイズは50〜60がおすすめですか?冬にも着れるか心配で大きいサイズは赤ちゃんに寝づらさをもたらす可能性があります。春生まれで季節の変化があるため服の購入が難しいです。教えてください。


4月17日が予定日なのですが

少しずつ服や用品を揃えています。

2Wayオールやロンパースなど肌着の上から着る服の
サイズはやはり50〜60を購入した方がいいですか??

半年後にまた冬が来た時に60〜70だともしかしたら
また着れるかなって思ってて(´・_・`)

大きいと赤ちゃんも寝づらかったりしますか?(´・_・`)
春生まれだと季節が中途半端ですぐ夏が来て半年後にまた冬となると服の購入が難しくて😭

教えてください(´・_・`)

コメント

Sa-chan`・3・)

私の息子2940gで産まれましたけど、50~60でブカブカでした💦

  • くまたん

    くまたん

    そうなんですね💦
    初めてなのでいまいちサイズ感覚わからなくて💦
    50〜60はいつまで着ることができましたか??

    • 2月1日
  • Sa-chan`・3・)

    Sa-chan`・3・)

    私の息子は産まれたとき2940gでしたが、それからあまり増えがよくなくて、今1歳過ぎましたがまだ70で余裕です。

    60ならぴったり!という感じでまだギリギリ着れちゃいます!

    • 2月1日
  • くまたん

    くまたん

    そうなんですね!やっぱり着れなくなるタイミングそれぞれって感じですよね(´・_・`)
    生まれて見なきゃわからないしむずかしいですね💦

    • 2月1日
はな

50〜60でいいと思います。
うちの子の場合ですが半年後には70がキツめになってて80ばっかり着せています笑
70はほとんど着ませんでした(;ω;)
小さめな子は着れると思いますが(>_<)

  • くまたん

    くまたん

    半年でそれくらい着てる子もいるですね☺️参考になります!50〜60はどれくらいの期間きましたか??

    • 2月1日
  • はな

    はな

    50〜60は3ヶ月の頃まで着せてましたが、4ヶ月になる頃にはパツパツでしたね(>_<)

    • 2月1日
  • くまたん

    くまたん

    3ヶ月ほどは着てたんですね☺️そう考えると夏までは50〜60の長袖を着られそうです!ありがとうございます♪

    • 2月1日
みいまま

50~60がいいですよ!
60~70だとやっぱり少し大きく
首周りとかブカブカだったりも
するのでっ!
あと半年したら60~70じゃ小さいと思います(;゜∇゜)
大体70か80の子もいます★

  • くまたん

    くまたん

    首回りブカブカ確かにかわいそうですね😭
    50〜60はどれくらいの期間きましたか?

    • 2月1日
  • みいまま

    みいまま

    次女の時は3ヶ月くらいまで着てたと思います!なのであまり何着も
    いらないかなって感じですかね!

    • 2月2日
  • くまたん

    くまたん

    そうなんですね!参考になりました♪ありがとうございます!

    • 2月2日
ゆに

予定日近いです^^
私は50〜60の物を3着と
60〜70の物を2着買いました^^
新生児用はすぐに着れなくなると言われました><

  • くまたん

    くまたん

    予定日何日ですか?☺️💖
    私も今は50〜60を2着買っていてこのあとどうしようか考えていました(´・_・`)
    60〜70を何枚か買っておくのもいいですね!
    参考になりました☺️

    • 2月1日
る

50-60でいいと思いますよ!
サイズアウトしそうだなぁと思う頃にはもう外出もできると思いますし、お子さん連れて買いに行ってもいいと思いますし!
どうしても気に入ったデザインは80買って温存って感じにしてます😊

  • くまたん

    くまたん

    買おうとしてるのがデザインがかわいいので長く着せたくて悩んでました😫笑
    80くらいから長く着れるんですね!参考になりました🌟

    • 2月1日
みーちゃ★〇゜

50~60がいいと思いますよ!
育児の本に服は大きすぎても小さすぎても良くないっと書いてありました(><)✨
50~60はすぐに小さくなるので、枚数を少なめに買ってみてはどうでしょうか?4、5枚あれば足りると思いますよ💡

  • くまたん

    くまたん

    そうなんですね!どのくらいで生まれてくるかもわからないからちょうどいいサイズって難しいですよね😭
    吐き戻しとか考えて8枚くらいいるかなって思ってました💦
    50〜60はどのくらいの期間きましたか?

    • 2月1日
  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    私の息子は11月生まれで、なかなか洗濯が乾かない時期だったので、多目に買ってました!
    もともと大きめ君で、今、2ヶ月ですが、70㎝の服を着てます!最近まで50~60を着ていました(*^▽^*)

    • 2月1日
  • くまたん

    くまたん

    そうなんですね!50〜60着られなくなるタイミングはやっぱり赤ちゃんそれぞれみたいですね(´・_・`)💦
    とりあえず夏までは50〜60で持ちそうなんで50〜60買います!ありがとうございます♪

    • 2月1日
姉妹ママ♡

上の子を4月17日に出産しました!
50〜60でいいと思いますよ(^^)
着れなくなる頃には夏服になっていますし、半年後にはセパレートの服を買い始めたりすると思うので!

  • くまたん

    くまたん

    そうするとあともう少しで3歳なんですね☺️💖おめでとうございます♪
    確かにすぐ夏服になるし50〜60を数枚で乗り越えようと思います!ありがとうございます♪

    • 2月1日
narumi

うちの子は2924gで産まれました。最初は50〜60でもぶかぶかでしたよ(>_<)
2〜3ヶ月でサイズアウトするので夏服を70〜にするといいと思います(^ω^)

  • くまたん

    くまたん

    だいたい3000ないと50〜60はぶかぶかなんですね(´・_・`)💦
    夏服から70〜にしようとおもいます!ありがとうございます♪

    • 2月1日