※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

シリンジ法で妊娠する可能性や妊娠率について心配ですか?妊娠しやすい体質との関連性についても気になるようです。

シリンジ法でも本当に妊娠出来るんですかね😭
シリンジ法で授かった方は元々妊娠しやすい体質だったりしましか😭?

シリンジ法で妊活を始めて10ヶ月経ちましたが妊娠する気配すらありません…
今まで流産含めて5回妊娠していますが3ヶ月以内には妊娠しています。
やっぱりシリンジだと妊娠率は下がるのでしょうか…💦?

コメント

そんなことはないはずですよ
10ヶ月、排卵調べてバッチリのタイミングなんですよね?
でしたら精子に問題ないですか?
男性の年齢や、ストレスや何かしらの影響で精子が弱ってるなど

• ママリ

ママリ

上2人は適度なタイミングで授かれたので本格的に排卵日を調べたのはここ最近です。
    排卵日検査薬で強陽性のタイミングで取ってます💦
    バッチリかは分かりませんが強陽性の期間は連続でしてます。
    もう30代ですし年齢も関係あるのかもしれませんね…💦

まじめてのママリ🔰さんはシリンジ法で授かりましたか??

• 6月8日
なちめろ

子供二人とも完全シリンジ法で妊娠しました!
結婚して5年経っても妊娠せず(レス期もありましたが…)に
不妊科に通って飲み薬や排卵を促す注射を毎月して、
人工授精も5回しました。
が、全くかすりもせず😥

その後引越しでバタバタしていて
落ち着くまでの間は病院には通わず
シリンジ法だけでやってみるか!
と思い挑戦しました😊
そしたら引越し後から3ヶ月で妊娠発覚しました🌟
人工授精していた頃からシリンジ法は並行して行っていたので
第一子妊娠までには計10回くらい試してます!
二人目はシリンジ法一回目で妊娠しました。
シリンジ法は通常の妊娠率と変わらないので妊娠率は下がることは無いと思います!!
うちは病院にも通っていたので
主人の精子の数値をある程度理解出来ていたのも大きかったと思います。
基本的には排卵日に向けて3日程度禁欲をしてください、と病院では言われますが
うちの場合、それだと運動率がすごく落ちてしまって妊娠には至りませんでした。
実験的に何日溜めるのがよいのか検査したら
うちは排卵日の前日に出す精子がいちばんよかったです。(新鮮なのかな?)
そのことをふまえて自宅でシリンジ法を試しました😊😊

• ママリ

ママリ

とても詳しくありがとうございます🥲

人工授精がダメでシリンジで授かったのですね😳
    私は次ダメなら不妊治療に進もうと思っていますがその話を聞いたらシリンジ法にも希望が持てました!
    精子の数値も関係あるんですね💦
    旦那もそろそろ30代後半なので上2人の時より確実に落ちてるだろうなと思います…。
    精子の運動率なんかも調べて貰えるんですね!
    我が家は数打ち当たれで生理終わってから2日に1回やってましたがそれだとダメなパターンもあるんですね😱
    もし今周期でダメそうなら病院に行ってみようと思います!

色々教えて下さりありがとうございました😊
    頑張ります!

• 6月8日
  • なちめろ

なちめろ

シリンジ法だけでも妊娠の可能性は全然あると思いますが
    不妊科に通えるのなら一度行ってみてもいいと思います😊
    自分の体の状態やご主人の精子の状態も分かるので😊
    陰ながら応援してます😌💓

• 6月9日
 はじめてのママリ🔰

今回の妊娠はシリンジのみでした🤰病院には通ってなく自己流ですが排卵検査薬使ってタイミング取ってました。初めてから3ヶ月目で一度陽性反応出ましたがそのまま化学流産…それから中々授からず、7ヶ月後に妊娠しました🙌陽性反応が出た時に共通してたのは排卵検査薬が陽性→陰性になってからもタイミングを取っていたことでした!私の場合ですが💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

シリンジのみで妊娠されたんですね!
    希望が持てます🥺
    私も排卵検査薬を使って強陽性のタイミングを狙って頑張ってましたが全然ダメで…💦
    陰性になってからもタイミングとられたんですね!
    今周期から私も試してみます!
    アドバイスありがとうございました😊

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

3人目、初めてシリンジを試しました。2周期で妊娠できたので、シリンジだから妊娠率は下がるって事は無かったです。
ただ、妊娠しやすい体質だとは思います💦

数年空いての3人目妊活で、夫婦共に36歳だったので、妊活にいい生活(サプリ、ルイボスティー、アーモンドミルク、バランスのいい食事)は気をつけました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

2周期で授かれたのですね!
    希望が持てます🥺
    私は1人目の時から妊娠するのに時間がかかるタイプだったのでシリンジも気長にやりたいと思います💦

生活も気をつけていたんですね!
    ルイボスティーやアーモンドミルクも妊活にいいんですね😳
    さっそく取り入れます😆

• 6月9日