※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん虫
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子が急に食べなくなりました。ベビーフードは食べるが手作りはNG。ベビーフードメインでいいでしょうか?

生後8ヶ月の子です。
離乳食が順調だったのに、急に食べなくなりました😢
スプーンを口に持っていくとプイッとされます。
ベビーフードもたまに使っていますがベビーフードは食べます!
手作りは諦めてベビーフードばかりでいったほうがいいんですかね?😢

コメント

89

手作りに少し味を出してみてはどうでしょうか?

うちは、ニンジンソテーの仕上げに、取りもも肉と一緒にコトコトして肉の味を染み込ませたり、
食塩無添加のケチャップを少しかけたり、
市販のホワイトソースのもととかを混ぜたりしてます。

はじめてのママリ🔰

私の友人も同じく手作り食べてくれずベビーフードは食べてくれたそうですが、ベビーフードの味が結構濃いと感じて、和光堂のコンソメや和風出汁、とろみのもとなどを手作りに足して味付けしたら、手作りのものも少しずつ食べてくれるようになったと言っていました!

まま

うちも先月半ば食べない時期ありました😭
息子は硬めのものが好きなようで大人と同じ硬さの白米にしておかずに醤油を1.2滴か味噌を米一粒分くらい入れたらまた食べてくれるようになりました😮‍💨
あとは掴み食べなら食べてくれるときもありました!
わたしはBFも毎食となるとお金かかりますし添加物もわりと入ってたりするので少し試行錯誤してみてダメなら最終手段でBFにしようと思ってました💦