※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

出品者が住所を省略して発送。再購入時にブロックされた。自分が悪いのか悩んでいる。

メルカリにて。
住所を最後まで記載しているにも関わらず、出品者が独断で省略し発送してしまいました。購入時、免許証通りに記載しているとメッセージに残した後に、です。

届くものも届かない
届いても配達員からクレームが入る
(実際数年前に記入忘れがありクレーム受けた)
再度同じ物を購入するので次は最後まで記載してほしい

と返信し購入しようとすると、ブロックされていました。

私が悪いのでしょうか
先に連絡しないと高確率で届け先の確認をされるし、したら変に思われるし、、
田舎ですが普通に日本在住です。

動揺しています。

コメント

うーん、匿名配送&メルカリ便など追跡可能な配送方法なら出品者が住所書くこともないし、もし間違った住所で送っても配送業者に連絡すれば手元に届くと思うのですが🤔

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

先ほど郵便局に問い合わせしましたが、私(届け先)からの申し出では手元に届けることは不可能、出品者に返却される と回答を貰いました。
    出品者から連絡してくれる様子はまずないです(--;)

• 6月8日

退会ユーザー

そうなんですねー。じゃあ仕方ないですね💦諦めるしか

• 6月8日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

幸い他の方が同じ商品を出品されていたので購入することが出来ました。
    ただ、今回、私の方が悪かったのかなと、、。その方のプロフには「普通郵便対応。格安出品なのでクレーム受け付けません。即ブロックします」と記載していました。

• 6月8日