※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

エコー写真で胎芽が見えず不安。先生は心拍来週確認とのみ。成長度合いは問題なし?要見解。

昨日6週1日で内診したときのエコー写真です。
心拍はまだ確認できませんでした。
小さいが胎芽も見え始めていると言われたのですが、アスクドクターズ(オンライン診断)で尋ねたところ、胎芽が見えるのかどうかははっきりしません。と言われ、不安になってしまいました。

内診した先生は特に不安要素について言及されず、来週心拍確認しましょう、くらいにしか言われていなかったのですが、この写真を見る限り胎芽はまだ見えていないでしょうか?
てっきり矢印が示しているところが胎芽なのかなと思っていたのですが……。

また、この週数でこのくらいの成長度合いは問題なさそうでしょうか?

ご意見くださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

その週数なら胎芽みえなくても問題ないです😁ですが私も矢印のところが胎芽だろうなぁって思っちゃいます✨

なこ

ネットの顔も知らないお医者さんより、通っている主治医を信じましょう☺️
矢印のところが胎芽かなと私も思います!

ママリ

私は5週6日で、中身が何もみえない!と言われ、不安になり、
翌日の6週0日に違う婦人科へ行き、エコーしてもらいました(他の婦人科に通っていることは言わずに初診のフリをして😅)そうしたら、同じようにここにうっすら胎芽らしい物がみえるね!と言われましたよ☺️

その1週間後に診察行くと胎芽ばっちり見えましたよ✨

お医者さんはみえてないものを見えるとは言わないと思いますし、アスクドクターで見せたのは1枚の写真、かかりつけの先生はエコーで動かしながら見てますよね🤔?
なので実際に診察している先生の言うことを私なら信じます!
私もアスクドクターよく利用しますが、実際に診察してもらっているわけでもなく写真や言葉だけの相談なので適当というか当たり障りないことしかあまり言われません💦