※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちをしていて、ソファや棚につかまりながら横に移動する様子について、伝い歩きと言えるかどうか気になっています。伝い歩きの経験がある方の体験や始め方について教えてほしいです。

伝い歩きってどんな感じですか?

いま、息子がつかまり立ちをしています。
ソファや棚に両手をついて立っているのですが、そのまま横にかにさん歩きのように移動します🦀
旦那は伝い歩きだ!!って騒いでるんですが、この移動の仕方は、つかまって歩いてるって言えるのかな...と私的には微妙です🦀💦

伝い歩きの様子を覚えてる方いましたら、どんな様子だったか始まり方がどんなだったか等教えてほしいです!

つたい歩き 伝いあるき 生後8か月 掴まり立ち

コメント

ゆい(27)

カニさん歩きも伝い歩きですよ😄横移動が多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    横移動じゃない伝い歩きもあるんですか?

• 6月8日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

まあ、前に移動できるようなテーブルとかそういうのを使って前に行くこともありますが横が基本でしたね😂

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ!やってます!
    高さのあるクッションを前に押しながら歩くのも同じですかね!?

わー!!息子の成長に気づいてなかった自分が恥ずかしいです🦀💦ありがとうございます!

• 6月8日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

そうそう!軽い椅子とかも押して歩いたりしてました😄

可愛い時期ですよね😆歩くのが楽しみですね✨

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!これが伝い歩きなんですか!!謎の動きしてて可愛いなーぐらいにしか思ってなかったので、今更嬉しくなってきました😂笑

歩くのも楽しみです!詳しく教えてくださってありがとうございます☺️♡

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も今まさにそんな感じで歩いてます☺️伝い歩きだと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!!おめでとうございます☺️
    きっと可愛らしいんだろな...私も伝い歩きだと思って見守ることにします♡

• 6月8日
ままり

伝い歩きですね🥰
娘も伝い歩きのときは横歩きしてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横移動も伝い歩きなんですね😳✨謎の動きだと思ってたので、それを聞いて今更嬉しくなってきました😂笑
    ありがとうございます!

• 6月8日
  • ままり

ままり

ほんと子どもって日々成長してますよね😊
    昨日できなかったことが今日になってできてる!ってことありますから😂

バランスとれるようになると横歩きもなくなっちゃいます🥺

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横歩きはバランスとれるまでの期間限定歩きなんですね😳ムービーに納めておくことにします🦀💦

ほんと、そうですよね!
    6か月くらいからの運動発達が怒涛過ぎて、私の気づきが追い付いてないです😂見逃すところでした!笑

• 6月8日