※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

5歳の男の子が頻繁に頭痛を訴えています。様々な場所が痛むようで、普段は元気で食欲もありますが、突然頭を押さえることがあります。小児科では心配ないと言われましたが、痛みが心配です。同じ経験の方いますか?

5歳の男の子なんですが、最近頻繁に頭が痛いと言います。
その時その時で痛い場所が違うみたいで、頭のてっぺんが痛かったり、横が痛かったりおでこら辺が痛かったり…。
チクチク痛いと良く言ってます。
でも、普通に元気でご飯もよく食べるし普通におしゃべりもするし。
ただ思い出したかのように頭を押さえていたーいって言います。
小児科で聞いても吐いたりしてなければ心配ないと言われました。
なんですが、何でそんなに頻繁に痛くなるんだろ⁇と心配で😵‍💫
体調が悪くなるとよく頭が痛くなる子ではあります。

同じような方いらっしゃいますか⁇
本当に心配しなくていいのでしょうか…🥺💦

コメント

はなさお

上の子が頻繁にではないですが年数回痛がります。
痛いのが始まったら2日くらいは続きます。
ご飯食べたりしてても痛くなってきたら寝ます🙌

頭痛が続いた時があり、私が片頭痛持ちなので脳神経外科に連れて行きました。
まだ年齢的に検査などはしなくて寝れば治るので片頭痛と診断されました。
なので気になるなら脳神経外科に連れていって診てもらってもいいかもしれないです

  • ゆか

    ゆか

    お返事ありがとうございます。

    私も片頭痛持ちです。
    やはり遺伝もあるんですね…。
    うちも寝れば治ってるので大丈夫なのかな…。
    もう少し続くようなら脳神経外科に連れて行こうと思います‼︎

    ありがとうございました😊

    • 6月8日
ふらぺちーの

頻繁なようなら一度小児科ではなく脳神経外科に連れて行ってみると良いです!
被曝の心配がないMRIならしてくれますよ😌大人しくできればの話ですが🥺🥺

  • ゆか

    ゆか

    やはり脳神経外科に行くのがいいのですね‼︎
    ちょっと考えてみます‼︎
    お返事ありがとうございました😊

    • 6月8日