※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子は指しゃぶりをやめたいが、深夜や朝方に無意識にしてしまうため困っている。歯医者に影響が出ていると言われたが、どうすればいいかわからない。

指しゃぶりについて

もうすぐ3歳になる女の子です。
乳児期から指しゃぶりをずっとしていて、2歳半頃に「ゆびたこ」の絵本をきっかけに、起きているときと入眠時の指しゃぶりは辞められたのですが、深夜や朝方に無意識に指しゃぶりしてしまうようで、それがなかなかやめられません。

歯科検診のときに歯並びに影響が出ていると言われてしまったため、辞めさせたいのですが、なにか方法はありますでしょうか。

こちらの話をかなり理解しているので、歯医者さんに言われたんだよ、指しゃぶり辞めようね、と話してみたのですが、ダメでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

爪噛み防止のマニキュアいいですよ💡自然素材由来のもの売ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってみます🥺ありがとうございます!

• 6月8日
2児♂️の母親

次男も指しゃぶりしています。マニキュア、絵本、脅し 色々試しましたが、、
無意識にやってしまっています。
声をかけたら外すけど、、、(;´д`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭なかなか難しいですよね、、寝てる時なので無理やり指外すんですけど、しばらくするとまたチュパチュパ吸ってます。笑

• 6月8日
ママリ

無意識なので意識的やめられるものじゃないのかなと思いました😭
うちの子もいまだに無意識だけやめれません😭
なので夜は爪に苦いマニキュアを塗り、長めの靴下を片手にはめて寝てます😭!
絶対ママがいいよって言うまで外さないでね!と念押ししてそれつけてる間は無意識のものも防げてます👀!
初めの何回か靴下取って吸ってましたが、何回もやる事で慣れてきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無意識なものはなかなか難しいですかね…。
    マニキュア買ってみようと思います!!
    靴下は嫌がりそうですが意外にいけるんですかね?!
    ありがとうございます!

• 6月8日
ささみ

うちもその頃指しゃぶりめちゃくちゃ悩みました。・°°・(>_<)・°°・。
無意識なものは仕方ないと思うので、見つけたら静かにゆっくり外してあげれば徐々に減っていくと思います❕❕
入眠時に指しゃぶりが外れただけでもGOODだと思います🙆❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね、ありがとうございます😭❤️
    お子様は完全に辞められましたか??

• 6月8日
  • ささみ

ささみ

はい!いつのまにか辞めてました🥹❕成長するにつれ子供自身も指は要らない!っていう感覚を掴んでくるはずです☺️✨
    心配にはなると思いますが夜中はまだまだ大丈夫だと思います✨見れなくなる前に眺めておきましょう☺️❤️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️歯並びに影響でてると言われて一刻も早く辞めさせなければ…と焦ってしまいました…!!
    気長に待とうと思います🥺ありがとうございます☺️

• 6月8日