※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友からのお下がり制服をもらったけど、3.4人目だそう。お礼の方法、どうしますか?

お下がりのお礼についでです!

仲良しのママ友から
もらった物だけど余ってるから
あげるよ!と言われて制服系をいただくことになりました。

その方はもらってからずっとしまってあったらしく
多分回ってきたのは3.4人目らしいです。

みなさんならお礼はどうしますか?

コメント

にママ🧸

私はお下がりを貰ったらそのママ友の子どもへと簡単なお菓子の詰め合わせ(スーパーで買えるような)でお礼をします😊
ほんの気持ち程度で大丈夫だと思いますよ。

状態を見てクリーニングを再度してくれていたとか相手に負担がかかっていそうならまた考えます🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分で詰め合わせにしますか?
    それとも詰め合わせになってる駄菓子的なやつにしますか??

ママ友の子どもにアレルギーがあったはずなので悩んでます🤔

• 6月8日
  • にママ🧸

にママ🧸

私は詰め合わせになってる駄菓子的なのにする時もあるし、自分で詰める時もあります😊

アレルギーがある子だとお菓子は難しいですかね😅
    シールブックとかの消耗品のおもちゃでも良いかもですね🤩✨

• 6月8日
ママリ

私も同じ感じのお下がりをもらいました!
近所のドーナツ屋さんで100円のドーナツをママ+子どもの分用意し「おやつにでも食べて〜!ありがとうね😄」って軽い感じで渡しましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドーナツ良いですね😌
    ママ友の子どもにアレルギーがあったはずなので悩んでます😣

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

アレルギーあるならドーナツは無理ですよねぇ🤔
    この時期だとアイス(果汁のシャトレーゼとかにあるアレルギー対応のもの)やゼリーとかでもいいと思います!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

周りに回ってきた制服類のお下がりを頂いた時は、お礼しました☺️ 気を使わせないように値段は2000円程度です!焼き菓子とロールケーキにしました☺️
我が子もアレルギーがあったので、個人的にいただいて嬉しいのはフルーツです😍この時期メロンとか♡笑