※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

熱が下がっていたら保育園に行かせるか相談中。毎週小児科で風邪と診断されており、熱が続く場合は再度受診予定。

朝起きて熱がなかったら保育園行かせますか?

1歳8ヶ月の下の子、3週間ほど、熱が出る、すぐ下がる、を繰り返しています。
先週、先々週と、土曜日に小児科にいき、ただの風邪ということで風邪薬をもらいました。
保育園に行って、「今日お昼頃37.7度でましたがすぐ下がりました」「今日38度出ましたがすぐ下がったので様子見てました」と言う日が何度かありました。
熱が出ない日も、もちろんたくさんあって。
で、昨日の夜、38度出ました。
今朝熱が下がってたら保育園預けますか?

こちらとしては、熱がちょいちょい出るのも気になるけど、毎週小児科に行って、風邪と言われてるので、また土曜日にでも行けばいいかなぁと思ってて。

もちろん熱が下がってなければ今日小児科行きます。

そしてこんなに熱続きますかね?

コメント

すいすい

3週間も熱が上がったり下がったりしてるんですね😭💦
昨日の夜の時点で38度あるなら今日は休ませますかね、、💦
またお迎え来てくださいってなったりしそうです。
他の小児科とかに行って診てもらうのもいいかもしれませんね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応、行った小児科は別々のところなんです🤔💦
    熱なし、機嫌よし、食欲ありなので預けました💦

    • 6月8日
ママリ

小児科で血液検査などはしてもらいましたか?
その結果ただの風邪だとわかっているなら、私なら病児保育利用するかもです。
保育園に預けて途中でお迎えの連絡来るのも困るので…💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    血液検査はまだしてもらってなくて💦
    一応前回の小児科で、熱が続いていることもお話したので、血液検査は病院の判断にお任せしようと思ってて🤔
    でも流石に続くので、今週の土曜日にお願いしようかなと思ってます。

    • 6月8日