※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
家族・旦那

母乳だからって夜中ワンオペなの辛すぎる。昼間寝ればいいって自分に言…

母乳だからって夜中ワンオペなの辛すぎる。昼間寝ればいいって自分に言い聞かせて頑張ってきたけど、昼間だって頻繁に授乳してるからまとめて寝れないし覚醒してるから思うように眠れないし。私だって夜寝たい。寝不足と疲れで身体もあちこち不調だし、娘にも優しくできないし。
ミルク作る時は起こしてとか俺にやれることあればやるよっていうけど、ミルク作ってくるだけで飲ませてはくれないし、やることあればって泣いてても気付かないし。
どんなに寝不足アピールしたって、一晩いや一回の授乳代わろうか?の一言もないし。挙句の果てに寝た気しないとか言うし。いや、何時間もいびき掻いて寝てるじゃん。

旦那のいびき聞いてるだけで泣けてきて、それに気づいてももらえないことも悲しくてリビングに逃げてきた。

コメント

遥か

毎日お疲れ様です。
この頃ってホント孤独ですよね。でも1人じゃないです。ここには先輩も一杯居ます。色々吐き出してみて下さい。色んな意見聞けると思いますよ。
私もその先輩の1人ですし。

• わらびもち

わらびもち

ありがとうございます😢
    本当に、孤独ですね。1人目の時はお互い初めてだから一緒に考えてくれたけど、今回は授乳のこととかも私一人で悩んで苦戦してる感じで。旦那は上の子のケアしてくれてるとは思うけど、思うからこそ頼っちゃいけない気がして。このことで喧嘩する気力もなくついママリに来て愚痴吐いちゃいます。
    優しい先輩方が沢山いて本当ありがたいです。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私も旦那が仕事の日は基本ワンオペです😂仕事終わって帰ってきたらご飯食べてるところで後は寝るだけって感じです。
昼間も寝れないですよねー!夜中1時間毎に起きたときにはさすがに寝不足で寝ていましたが基本寝てません😇

うとうと寝て、赤ちゃんが泣いて起きた!と思ったら5分しか寝てなかったり笑

産後は家の中に引きこもりだし寝不足だしで頭痛が2.3週間続きました、、

寝不足だと上の子の相手を笑顔で出来なかったりしますよね、強く当たらないように、、と考えると感情がこもってない返事をただただしてたりするときあって、気づいた時に娘に申し訳ないなって思ってます🥲

いびき聞くとイラッとしますよね、叩き起こしたくなる…😀

• わらびもち

わらびもち

お互い毎日お疲れ様です!
    私は義実家同居で、ありがたいことに家事や炊事は義母がしてくれてるので…昼間もずっとワンオペの方には頭が下がります🙇

昼間も寝れないですよね💦
    なかなか授乳のペースが掴めず1時間~長くても2時間半とかで起きちゃうので毎日寝不足で😔
    出産で大量出血したせいで貧血はあるし、風邪は治らないわものもらいはできるわで呪われてる?ってくらい不調続きです。

上の子もちょうど反抗期なのか全然言うこと聞かないし、ずっとふざけてるし怒られるようなことばっかりするし…毎日イライラして怒っちゃって自己嫌悪な日々です。。
    昨日も寝る前なかなか寝ない娘にキレてしまい、夜中旦那にくっついて寝てる娘見て申し訳なくて泣けてきました😢

イラッともするし悲しくもなるし、今旦那のいびき聞こえない場所に来ただけで少し落ち着いてる自分がいます。笑

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、お疲れ様です♡
    むしろ義実家同居してる方の方が尊敬です…私は仲悪くはないですが一緒に暮らせません…😂

すぐ起きちゃいますよね、、抱っこだと寝るけど置いたらすぐ起きたり🥺
    体調大丈夫ですか?産後は体調優れないですよね、お大事になさってください🥲

感情的になってしまったときは落ち着いたときに抱きしめたり手を握って、さっきはごめんね、とか何がいけなかったか、とか必ず言うようにしてます🥺

いっそ別室がありがたいかもしれないですよね…義実家と同居しているとのことだったので難しいかと思いますが😔

• 6月8日
  • わらびもち

わらびもち

今どき珍しいですよね😂
    今はお世話になりまくりなので何も言えませんが、普段は色々あります🥲

そうなんです!最近背中スイッチが作動し始めたり、抱っこして欲しくて泣くことを覚えたりでなかなかまとめて寝れないです😭
    ありがとうございます😢♡
    少しずつ落ち着いてはきましたが、やっぱり寝不足のせいか本調子になれず…無理しない程度に過ごしたいと思います!

やっぱりコミュニケーションとかスキンシップ大事ですよね💦
    情けない話、今はスキンシップに苦手意識があって…そんな自分にも病んでしまって悪循環です😔
    できるだけ穏やかに話そうとはしてるんですが、なかなか言う事聞いてくれないとだんだんイライラして冷たくしてしまいます😭😭

そのほうがお互いストレスフリーかもですよね…
    昨日逃げ込んだリビングの隣も義両親の寝室なので迷いましたが、そこしか場所がなかったので逃げ込んじゃいました💦笑

• 6月8日
sasasa🐵

頻回辛いですよね💦
ミルク飲ませるタイミングあるならこの時間(だいたい)は必ずパパがあげるって決めちゃうといいかもです!
で、それまではパパが担当。
そうすれば少なくてもそこまではママは休めるので気が相当楽になります‼️
0ヶ月の今のうちにルーティン化させちゃいましょ👶

というか上の子の時からちゃんと育児しとけよって思いましたがそこは一旦置いておきます☺️笑

• わらびもち

わらびもち

もうすぐで1ヶ月になりますが未だにペースが掴めず1日15回とか授乳してます😇

やっぱそれいいですよね!!
    1人目の時はそんな感じの交代制でやってたんです!なのに今はなぜか当たり前に私一人でやっていて🥲
    旦那が転職して夜勤があったり危険な現場に行くことがあったりと環境の変化もありますが…
    せめて休みの前の日だけとかでも交代制復活させたいです💦

上の子の時は初めての子だから気合い入ってやれてたんですかね😇笑

• 6月8日