※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
ココロ・悩み

仕事復帰後、自分の時間がほとんど取れず、娘の夜泣きに悩んでいます。旦那の協力も得られず、家事も大変で辞めたい気持ち。自分の時間とゆっくりしたい願望が強いです。

辛いです。聞いてください。

仕事復帰してからもうしんどいです。自分の時間なんて30分もりません。。
そして夜通しで寝てたのに娘が夜中、明け方に泣いておきます。
これ対応してからの仕事が本当にきつくてもう辞めたいです。
(上司に相談したら休み多く取っていいよって言います?)

寝かしつけで寝落ちしてしまう日々。寝落ちする私がいけないけど起こしてとお願いしてるのに起こしてくれない旦那。お陰で今日の夜ご飯は23時に食べ終わりお風呂はそれから。

自分の時間が欲しい。ゆっくり寝たいです。。

コメント

遥か

この頃のあるあるですね。
旦那さんも疲れてるの分かってるから起こして無い気がします。
私は上が3歳前まで正規職員で看護師してました。夜勤あり、休日出勤あり。
朝7時過ぎに子供を保育園に旦那が連れて行き、今度会えるのは次の日って事も。
夜勤の時は旦那の実家に預かって貰ってました。
旦那も夜勤ありの仕事なので。
上は下が産まれて1ヶ月経つまで、保育園後誰がいつ迎えに来て、何処に帰るかも分からない生活を強いられました。
それを最近でも覚えており、病院嫌、看護師嫌と言われました。
私も色々転々とした結果限界を感じてた時だったので、その気持ちがすんなりと受け入れる事が出来、4月から全く関係無い仕事を始めました。
看護師の頃に比べたら給料は最低ラインですが、子供達とゆっくり向き合え、気持ちにら余裕ある気がします。そして余暇を楽しむ余裕も。

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😥
2人とも生後6ヶ月頃で職場復帰しましたが、思い出せないくらい辛かったです😓
上の方と同じく正社員で看護師フルタイムをしているので、疲れが取れず。近々退職する予定でいます。
無理しないでくださいね😓

ママリ

自分の時間無いですよね😭
寝落ち後深夜に起きてます、、😂

上の子はお子様と同じ感じで、1-2歳の頃は夜泣きが頻回でママじゃないと大泣きしたり、深夜休日の持ち帰り残業も終わらず、お気持ちわかります😇
上の子の夜泣きは、成長して少しずつ回数が減ってきました…!

お子様の眠くなる時間によるかもしれませんが、うちは自分のゴハンと風呂も子どもと一緒にやってしまって、あとは憂鬱にならない程度の家事残しだけにして寝かしつけは始めてます、時間は理想より遅めですが。。

夜食のホヤ(略して肉子)

私もその頃すごく辛かったです😭息子は夜必ず起きるし、初めての職場だしで洗濯はまとめて週末に💦
1人時間はなく、会社でお昼食べる時だけ少しゆっくりできました(1人ではない)

うちの夫もそうでしたが、起こすのかわいそうで起こしてないのかもです💦
娘さんと同タイミングでお風呂に入るのは難しいですが❓