※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
ココロ・悩み

食欲が湧かず、適当に食べているけど、生理前にはラーメンや甘いものが食べたくなる。同じような方いますか?

病気じゃないのに食欲が湧きません

同じような方がいたら嬉しいです。

お腹はすきますが、食べたい物が浮かびません。
スーパーに行っても、惣菜を見ても、食べたーーい!と湧き上がるものがなく、テレビをみていても同じです。
ただ、食べないと倒れるから何か口にしないとって感じで、適当にすませてます。
たまーに、生理前にラーメンや甘いものがやたら食べたくなるのですが、その時だけは久しぶりに食欲が湧き、食べたいものを食べて美味しい!って思える感覚が嬉しいです。

同じような方いませんか?

コメント

ママリ🔰

定期的に同じ状態になります😭💦
私の場合食べないと低血糖起こすので食べるんですが、吐き気してきつい時あります…。
今それできついです💦
ストレスかなと思ってます💦

• りんごママ

りんごママ

わたしは長いコロナ禍生活と同時期に育児生活で、こう変わってしまった感じです。
    ストレスって事ですよね、欲が、湧かない。
    ありがとうございます。

• 6月8日
マーガレット

仕事のストレスで追い込まれていた時にそんな感じでした。お昼の時間は1時間だけで、コンビニ往復する時間と食べる時間を考えたらさっさと決めて買って食べてデスクに戻らないといけないのに、何を食べたらいいのか何を食べたいのかがまったくわからず、コンビニの中を30分くらいぐるぐるぐるぐる回って、もう何もわかんなくて肉まんだけ買って歩きながら食べて食事終わらせた記憶があります😥朝8時から22時まで働いてたのに、水も500mlも飲んでませんでしたし(トイレに行くと白い目で見られるので)、朝はシリアル、昼は肉まん1個、夜だけ狂ったようにマックのポテト貪り食べてました。美味しいとは感じなかったです。

お疲れなのかもしれないですね。

• りんごママ

りんごママ

その食生活めっちゃくちゃわかります。
    私も朝シリアルです。考えるのもめんどくさいし、食べたいのもない。これでいいや、で済ませる。
    やっぱりメンタル的な事ですよね。
    ありがとうございます。

• 6月8日