※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊活

2人目妊活中で、不妊治療中。低刺激の病院通院中。次の採卵に向けて鍼灸やサプリ、タンパク質摂取など対策中。卵の質向上のアドバイスを求めています。

2人目妊活中の者です。
1人目は自然で授かりましたが2人目は中々授からず、2年前から病院に通い、ホルモン剤処方のタイミング法で一度は妊娠したものの9週で流産😢

人工受精5回するもかすりもせず、不妊治療の病院に転院して体外受精にステップアップ、今回2回目の移植をしましたが陰性でした😢

体に負担が少ないようにしてくれる低刺激の病院(神奈川県藤沢市の山下湘南夢クリニックに通っています)なので、次の周期は空胞?が出来る可能性が高いからお休みして、次の次の生理が来たら治療再開、採卵をまたする事になりました。
年齢が38歳…早く授かれればと思っているので、次の採卵に向けて出来ることはやりたいと思っています。
今は・不妊鍼灸に通う
  ・セルフでもお灸
  ・サプリ(FANCLのママルラ、マルチビタミン&乳酸菌サプリ)を飲む
  ・なるべく早く寝る
  ・タンパク質を多く取る

などをしています。
卵の質(グレードがAAになったなど)が良くなるようなサプリや、これをしたら授かったよ!という事がありましたら教えて頂きたいです🥹
ちなみに今回の移植をした胚盤胞は3CCでした😭
よろしくお願い致します🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、栄養士さんの指導のもと、ゆで卵とアーモンドを毎日食べていた周期に妊娠しました。
あとはビタミンD飲んでました💊先日ニュースでもやっていたように、日本人はビタミンDが不足してるようです。

• わわわ

わわわ

コメントありがとうございます☺️
    ビタミンD大切みたいですよね。ビタミンDメインのサプリとやはりゆで卵、アーモンドが入っているミックスナッツは摂り始めていました!もう少し真面目に摂ってみます!ありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

そこのクリニック🏥しか、通えない感じなのでしょうか?

AMH調べてますか?

私は元々4ほどあって卵はある方だと思うのでそれもあってかもしれませんが、高刺激で10ことれ7つも凍結できました。
最初は体に負担なく低刺激もいいかな?と思ったけど、年齢が36なこと、amh高めな事で高刺激でいこう‼️と先生が決めてくれ、結果一度で採卵済んだので良かったです。

特に気をつけたこともないです。鍼灸やサプリは元々してましたが🙌38だと中刺激か高刺激でもギリギリできるのでは?

• わわわ

わわわ

コメントありがとうございます!
    前の病院の先生(結構辛口)に1時間以内位で行ける周辺病院でここが一番妊娠率が良いよ!と教えてもらった病院なんです😢
    AMHは調べてないですが、調べると良いんですかね??全然知らなかったです!自己注射で排卵前にやっていた時でも2つほどしか出来なかった体質です。
    やはり年齢的には高刺激でやってもらった方が良さそうですよね…。
    教えてくださってありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

質問の答えでなく申し訳ありません🙇‍♀️💦

2人目妊活中、1人目自然妊娠からの不妊治療→流産、人工受精、年齢がすべて一緒で読んでいてわたしの事かとビックリしています😳
ただうちは旦那が不妊治療に反対でステップアップできず、選択肢が自然妊娠のみで頑張ってます🥲

お互い赤ちゃん来てくれますように👶💕

• わわわ

わわわ

コメントありがとうございます!
    流れも年齢も一緒なんですね!お仲間ですね!心強いです😢✨
    ウチの旦那も最初は体外受精お金かけてまで…自然で授かりたいと反対でしたが、全然かすりもしなかったのにこれから希望持てる?年齢は待ってくれないよ!!と説得してステップアップしました!体外受精したからって授かれる訳では無さそうなので、体質改善の本とか読み漁っています😢
    お互い頑張りましょうね🥰

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんといっても年齢リミットが差し迫ってますよね😓
    わたしは一人目出産後に子宮内膜症と卵巣嚢腫も発覚したため、更に出来にくいのですが旦那は今もう一人いるから無理に作らなくても自然に任せようという考えでして💦

旦那さん、わわわさんの説得を受け入れてくれて素敵です✨
    望まれるところに赤ちゃんが来てくれると信じているので、きっと来てくれますよ😊
    わたしもお話しできて嬉しかったです!
    ありがとうございました🥰

• 6月8日