※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
その他の疑問

メルカリについてです。私が出品者です。商品が売れ、購入者様からメッ…

メルカリについてです。

私が出品者です。
商品が売れ、購入者様からメッセージが来ました。
来週の水曜日まで連絡が取れないとのこと。
発送はいつでも構わないが、おそらく受け取り評価も遅れますとのことでした。

通常、購入された翌日までには発送しています。
今回の場合、仮に明日ゆうパケットポストで発送した場合、受け取り評価が来週水曜日で間に合うんですかね?
自動的に取引終了になりますか?

1週間も連絡取れないなら購入前に相談して欲しかったなと思ってしまうのですが、心が狭いでしょうか?
正直面倒だなと思ってます😅

コメント

ママリ

メルカリは受取評価期限が発送通知をした日の9日後なので、
明日発送で来週水曜日の受取評価なら期限内ですね。
なので自動的に取引終了にはなりません。相手の評価待ちになります。

ゆうパケットポストはメルカリ側が配達完了を確認できない発送方法なので、
ゆうパケットポストで発送したら、相手が受取評価してくれるのを待つしかない形になります。
らくらくメルカリ便等の「メルカリ側が配達完了を確認できる発送方法」で発送した場合、
配達完了になっていることを確認できれば9日より前に取引終了にしてくれる場合があります。

取引キャンセルできるならしたいと思われるのであれば、
今後連絡取れない、受取評価がいつできるかもわからないと言われて不安なので取引キャンセルにしても問題ないだろうか、と事務局に問い合わせてみてもいいかもしれません。
勝手に取引キャンセルにするとこちらがペナルティになる可能性もあるので、事務局に確認したほうがいいと思います。

• まか

まか

コメントありがとうございます。
    来週の水曜日ならまだ期限内なんですね。

評価0の人だったので多少の不安はありますが、一応連絡はくれる人なので、このまま取引継続しようと思います。

詳しく教えて頂きありがとうございました!

• 6月7日
💸空から降ってきて💸

自動的に取引終了にならないです!
先日似たような感じでしたが
取引画面に運営に受取評価の催促ができます
みたいな文が出るだけでそれを
こっちが押さなければずっと
取引継続されますよ🫶🏼
評価急いでなければ発送しちゃって評価待ちでいいと思います☺️

• まか

まか

ありがとうございます!
    今日ゆうパケットポストで発送してきました!
    評価をのんびり待ちたいと思います。

• 6月8日