※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがお昼寝が急に短くなり、起きてもあくびをしている状況について相談です。昼寝の状況が変わった方いますか?

お昼寝について

昨日6ヶ月になったばかりですが、
一昨日からお昼寝が下手になりました。

今までは朝寝はリビングで、
昼・夕寝は寝室にしていました。

リビングで寝るときっちり30分で起きてしまうので
4ヶ月頃から昼・夕寝は寝室でしています。
今までは1~2時間は寝ていましたが
一昨日あたりから寝室で寝ても
30分しか寝てくれなくなりました💦
そのせいか起きてもあくびをしています🥲

このように急にお昼寝短くなった方いますか??

コメント

ママリ

うちの子も今まではぐっすり昼寝していたのに6ヶ月頃から30分で起きるようになりお昼寝が短くなった時がありました。ママリでも相談したりネット検索したら、睡眠後退と出てきました💦その時は無理に寝かせずに普通に過ごしてましたが、何ヶ月か経ったらまた纏まって寝てくれるようになりましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    睡眠退行でした🙇‍♀️

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    うちは4ヶ月半から睡眠退行続いていて、夜何度も起きてます🥲
    昼も睡眠退行ってあるんですね😵‍💫
    いつかは終わると思っていてもしんどいです😭

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    4ヶ月半から続いてたんですね。毎日お疲れ様です😭😭😭うちも夜も何度も起きることがあって、ついに昼も寝なくなりこっちが睡眠不足で大変でした。。。わかります💦私もその時本当にしんどくて実家に長く帰省して体休めてました。。。

    • 6月7日